※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターや子育てサロンに行くべきか悩んでいます。参加未経験で不安ですが、5か月になる息子との日々をより充実させたいです。

生後4か月の息子と毎日だらだらごろごろ過ごしています。 
外出は散歩がてらスーパーに行ったりと買い物をするくらいです。
もうすぐ5か月にもなるし、支援センターとか行った方がいいんでしょうか?
子育てサロン?みたいなそういう場にも一切参加したことがなく、こんなんでいいんだろうかと思いつつ重い腰が上がりません😂

コメント

ままり

私は、上の子生後半年くらいからはほぼ毎日どこかしらの支援センターに行ってました

日中暇すぎて…夜泣きの愚痴とか、育児の相談とか誰かしらいたので話すとストレス解消になってました

下の子はほぼ行ってません(笑)

支援センターは場所ごとに全然雰囲気違うので暇なときな巡って雰囲気が好きなところにするといいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日はすごい…!
    相談もできるんですね〜

一回行ってみれば行きやすくなるんですかね😂
    そろそろ暖かくなるし頑張ってみます!

• 2月29日
  • ままり

ままり

上の子は何やってもだめでした
    朝日浴びせる、散歩、支援センター、買い物、早く寝かせる、活動時間気にする…全然効果なくて、夜泣きする赤ちゃんもつママたちで支援センターで「昨日何回おきた?うち5回」「うちは6回かな」と毎日報告し合ってましたwww

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の頃はそんな感じでしたよ〜!
私も支援センターとか行ったことないです😂
歩けるようになったら近くの公園で1時間くらい午前中遊ぶのはよく行ってました!夏はおうちプールです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったことない方がいて安心しました☺️
    公園とかの方が気楽に行けそうですね〜!
    ありがとうございます!

• 2月29日
ぴっぷる

6ヶ月になった今もそんな感じです😂笑
今インフルも流行ってるみたいなんで💦
ママリさんがお子さんと2人きりだと息が詰まる〜🥺っという感じであれば、気分転換になるので遊びに行ってみると良いかもです💡
職員の方や他のママさんと会話する事で息抜きになる事もあると思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症流行ってるときはあまり行きたくないですね💦
    確かに暇なんですが、初めての場所に行くの勇気がいるもので笑
    一度気合い入れて行ってみようと思います!

• 2月29日
ママリ

2ヶ月の頃から支援センターに通ってました。
私が家にいる方が疲れるっていうのもあったんですが、足型をとったり、写真でカレンダーを作ったり、思い出になるイベントもたくさんあったので行ってました!
子供にもいい刺激になったようで、支援センターに行った日はほぼ夜通しで寝てくれます😴
赤ちゃんが寝たらお布団を用意してくれたり、ママは近くで育児本読んでゆっくりしてる方もいましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね😳そんなイベントがあるんですね!!
    なんだか素敵な支援センターですね🥰私もそんな場所に巡り会いたいです!

• 2月29日