※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

福さん式とは何でしょう??自分で子宮口等を確認出来るとしたら、どこ子宮口ですか?

福さん式とは何でしょう??

自分で子宮口等を確認出来るとしたら、どこ子宮口ですか?

コメント

miyabi

自分で内診して子宮口やおりものをみて、排卵日などを予測する感じですかね🤔

膣に指を入れて壁に沿って進んでいくと、だいたい見つけられるかと思います。
ない場合は少し中で探ってみるとあります。
拾ってきた画像ですが、添付した画像のような形状のものが子宮口です。

私自身も福さん式はしていますが…正直、妊娠したかしてないかは福さん式では全く分からないです。
排卵日は結構分かりやすいです。

福さん式で検索されると沢山出てくるので、気になるなら一度検索されてもいいかも知れません◎

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭✨

触れたり、触れなかったりする時があるらしいですがそれも含めて自分で体調(生理前や排卵等)を確認するようなものですかね?☺️
    何回か試して変化を見てみます✨

• 2月29日
  • miyabi

miyabi

そうですね!
    調べたら色々出てきますが、何回かやってるうちに分かり始めるかと思います⑅︎◡̈︎*

• 2月29日