※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとん
子育て・グッズ

3歳の娘が英語教室に行き、色々なことに興味を持ってうろちょろしています。普通のことでしょうか?

3歳の娘がいます。

習い事何してますか?
この前英語教室に行きました!
色んなことに興味があるのがじっと出来ず、うろちょろしてました。普通なんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳なら普通です

うちの子も3歳ですが、ダンス教室に通ってます。

春に年少になるので、ピアノとスイミングも追加したいなと思っています。

• みさとん

みさとん

お返事ありがとうございます!!
    ダンスいいですね!!
    近くにダンス教室があるので、体験レッスンに行ってみようと思います!!!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

じっとできる方が珍しいと思いますよ!

うちは3歳まであと少しありますが習い事はしてません!
本人がまだわからない中で親のエゴ押し付ける感じがあまり好きではないので…💦(私がそうだったからってだけで幼い時から何かを習うことに対しての批判ではありません!!)

うろちょろはしないけど外ではあれこれ興味津々で何でも触りまくります🤣
昨日初めてママ〜これ使っていい?と聞かれたのはびっくりしました😆

• みさとん

みさとん

お返事ありがとうございます!
    逆にわたしが、習い事何もしてこくて後悔?かなしてるので、視野を広くさせたいのでさせようかなておもってます♡

みなさん同じ子で良かったです😭何でもかんでも触るので大丈夫かなと心配になりまして💦

• 2月29日