※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

子供たちには、仕事でなかなか帰れなくなったと伝えることを考えています。悲しませないように配慮しています。

お子さんが3〜5歳の時に離婚した方、お子さんたちになんと伝えましたか?
先日離婚届を提出し、本日から夫が帰ってこなくなります。(夫は車で10分未満の義実家に帰ります)
面会は月2回ほどを予定してます。

子供達になんと伝えようかずっと悩んでいます😭
二人ともパパが大好きなので、、
詳しい離婚理由などは、今は説明してもわからないと思うので、できるだけ悲しませないように伝えたいとは思ってて🥲

今のところは仕事でなかなか帰ってこれなくなって、たまにしか会えなくなっちゃったんだよと伝えようかなと思ってます。これで問題ないんですかね?😭
ちなみにママリでの表示は別にしてるかもしれませんが子供はどちらも女の子です。

特に上の子は変化に敏感な子で、嘘つくのもなぁと思ったりもしますし、でも今言っても悲しいだけですよね。。
ちなみに不倫とかではないです。

昨日布団を持って出て行ったので、昨日の夜はパパの布団がないまま過ごしました。
なんでないのー!?とはなりましたが、特に気にしてる様子はなかったんですが😭

親の都合で家族バラバラになってしまって、子供達にはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
離婚を決めたのは私ですが、ここ1ヶ月平気な感じでしたが、いざ布団がなくなって、やっと実感が湧いてきました。
子供達の悲しむ姿を想像するだけで胸が張り裂けそうです😭

話が逸れてしまいましたが、幼児期に離婚したことがある方、お子さんにはなんと伝えましたか?😭

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

特に何も言わず、聞かれたらサラっと もう帰ってこないと言いました

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    その時の反応どうでしたか?😭

• 2月29日
ぽんちゃん

パパとママは一緒に住まない決まりになったんだよ。でも娘ちゃんはパパと会えるから安心してね。
これでいいと思います。嘘ついても5歳は感じると思います。

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね、なんとなくモヤッとしますよね、、
    そんな感じにします!ありがとうございます😭

• 2月29日