※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

哺乳瓶拒否で、スパウトマグでミルクを飲ませたことがある方、教えてく…

哺乳瓶拒否で、スパウトマグでミルクを飲ませたことがある方、教えてください!

現在、生後5ヶ月の男の子を育てています。

哺乳瓶拒否でミルク飲んでくれません。
スプーンなとでミルクを口に含ませても吐き出さないので、ミルクというより哺乳瓶が嫌なのかなと思っています。

ネットで調べたところ、哺乳瓶拒否のこも、スパウトマグなら飲んだ!という話をとてもよく見かけたので、試してみたいです。

上の子がいるのですが、全くスパウトマグを使用しなかったのでよく分かりません。

スパウトマグを一つ所持しているのですが、、
リッチェルのステップアップマグのセットのやつです。このスパウトマグは、ストロー練習用?みたいな仕様で、口はスパウトですがストローを取りつて使うものでした。

ストローがついてない、傾けて飲ませるスパウトマグもありますよね!?

ミルクを飲ませるために使いたいので、
ストロー無しのやつを使えば良いんですかね??

今持っている、リッチェルのやつに、ストロー付けずに使えば良いってもんじゃないですよね?笑

ストロー無しのスパウトマグを新たに買えば良いのか、
おすすめのスパウトマグのメーカー等教えてほしいです。

上の子は、リッチェルのマグしか使ったことしかないので他のメーカーの使用感が分かりません😣

コメント