※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日バナナを食べる家庭は、一度の買い物で何袋か買うのか、それとも毎日買い物に行って毎日バナナを買うのか、疑問です。

素朴な疑問なのですが、お子さんやご自身が毎日バナナを食べるご家庭は、バナナは一度の買い物で何袋か買うのですか?🍌
それとも、毎日買い物に行って毎日バナナを買うのでしょうか🍌

うちの子はバナナを食べないのですが、昨日買い物に行ったら安くて とりあえず3本入りを1袋買って 私がおやつに1本食べ、今朝旦那と私が1本ずつ食べたらもうなくなり、これはバナナをよく食べる家庭はどれくらいの頻度で買うの?!🍌と純粋に疑問になりました

コメント

s.

朝ごはんがパンの時はみんな1本ずつバナナも食べますが、うちは1週間分のバナナをまとめて買っています😉🍌

きーまま

我が家は小さめサイズで5、6本入ってるものを週2くらいで買ってますね🤔

ママリ

うちは子どもが毎日一日一本食べるだけなので、週1のまとめ買いの時に1袋5本入りを買ってます!途中でなくなるのでその時は同じく賞味期限の関係で無くなる食パンと一緒に買い足してます☺️

ママリ*

本数によります!
5本~なら1袋買って
3本なら2袋買います☺

ママリ

5本〜6本入りを週2〜3(なくなりそうになったら)買ってます!
青めが好きなので、買い置きはしません!

はじめてのママリ🔰

毎日娘が1/2本、私が一本食べてます。
土日にスーパーで4〜5本入りを買って、毎週コープで一袋かってるので水曜にそれが届きます😀

🐰

なるべく本数の多いものを週2で買ってます!
大きさよりも本数優先にしてます

たまーーーにすごく多い量(10本越え)のときは、ビニール袋に1本ずつ入れて、冷蔵庫保管です!😊

はるはれ

保冷バッグに入れて蓋を閉めて野菜室に入れると長持ちしますよ。外は黒くても中はピカピカ元気です。
毎日はたべないですが、2週間に一度程度で買っています。

YURA

子供が果物バナナしか食べず、毎朝出してます🙆
大人は食べないので、4~5本入りのを買って、ラス1になったらまた買う、のルーティンです😆

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊
参考になりました🍌