※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が久々に飲みに行って帰宅後、娘を抱っこしながら怒鳴られ、殴られた女性が、専業主婦の生活について相談しています。

主人が久々飲みに行って、帰ってきたら
娘を抱っこしながら布団でゴロゴロして
いました。
明日幼稚園だから!起きちゃうからやめて!
と言ったのですが。

怒鳴られました。

は?起きてないぢゃん!
お前がゴダゴタ言ってるだけで!
と、殴られました。
娘は起きてしまい、、、
お前は猫のとこで寝ろ!
お前が稼いでこいよ!
出て行け!
お前の価値は何よ!
専業主婦なのに何の役にもたたない!
飲んで帰ってきてお腹すいてないかな?とか
思わないわけ?
ぐーぐー寝やがって。
と散々言われました。
夕飯の残りは冷蔵庫にあるのですが、、、
お前が準備してなきゃ作ってないのと
一緒だ!と言われてしまいました。


たしかに、主人は仕事も家でするし
綺麗好きなので掃除機も何回もかけるし
洗濯物も畳んでくれたり、食器乾燥機の
お皿も直してくれます。

私は本当情けないですが、これと言って
何もできません。

専業主婦の方はいつもどんな感じで過ごしてますか?
朝早く起きて色々してるのでしょうか?
あまり寝てないのでしょうか?
毎日掃除はどのくらいされてますか?
旦那さんが飲みに出たら起きて待ってますか?
いつも起きて待ってますが、今日は寝てしまって
いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

え…ごめんなさい。それやばいですよ。
モラハラというかDVというか、この類と変わらないと思います。

私は育休中なので実質専業主婦みたいなもんですが、そんなこと言われません。
もともと夜型人間なので旦那が仕事から帰ってくるの遅くても、飲みに行ってても起きてますが寝ててもきっと何も言わないし、むしろ寝といて良いと言われます。
旦那は綺麗好きでもなんでもないので、掃除はしないし洗濯もしないけど、私も次第点程度にしかしてません。
朝も子どもと一緒に10時起床、前日の夜に干した洗濯を外に出す、掃除なんて気になる時だけ。
子どもがお昼寝した時に眠たけりゃ寝る。
ご飯だって子供の機嫌次第ではテキトー。カップラーメンでも冷凍でもok

旦那さん理想を押し付けすぎですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    素敵なご夫婦ですね。
    コメント頂いて、なんか少し救われました。
    1人じゃないなーと!
    頑張ります。

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな素敵なもんでもないですよ💦
    しょっちゅう喧嘩もします。怒鳴り合ったり、掴み合いまでしますが、ある意味上下関係がない関係なのかなと思ったりはします。
    ママリさんむしろ頑張りすぎですよ💦
    もう頑張らずに離れるのも手かと私は思いました🙏

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、
    夫婦だから色々ありますよね。
    ありがとうございます。
    なみだがでました。
    離れることいつも思いますが、娘がパパも好きと言うのでもう少し頑張ります。
    優しいお言葉ありがとうございます。

    • 2月29日
deleted user

はじめてのママリさんお怪我は大丈夫でしょうか?

家事炊事をしつつ子供優先で過ごしてます。(下手すれば何もできない時もあります💦)
朝は小学生の子がいるので起きて、見送ってゴロゴロしてから活動してます😂
大体6時間〜7時間睡眠です。
一日1回どうしても気になる場合は2回ぐらいですかね😂
なるべく起きて待ってますが遅くなるようなら待たずに寝ます💦

主さんが悪い訳じゃないと私は、思います。
帰宅後旦那さんは娘さんと戯れたかったのかと思いますが、幼稚園のこと、体調のこともあるので起こさないでほしいって伝えてそこまで怒る必要ないかと思いますし罵倒、暴力振るのはやり過ぎかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    頭が痛いですが、殴られるとこんな感じなので大丈夫です。
    教えてくださり、ありがとうございます。私も朝夕の2回はするのですが、足りないみたいです。
    客観的な意見が聞けて嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと病院には行ってください🥲
    足りなくないですよ
    それに、子供がいると数秒で散らかります。
    そんなに散らかってるというのであればご主人がやればいい話です。
    殴る必要も怒鳴る必要もないですよ🥲

    私も母の再婚相手の義父が手が出る人で母に暴力振るっていた義父のこととても恐怖感じましたし、子どもながら顔色伺って生活してました…
    娘さんの事思うのであれば…旦那さんと離れた方が私はいいと思います😣
    すぐ離れられないにしてもちゃんと行動できるように証拠残したりしてもいいと思います。
    ちなみに、最初は母だけでしたDVだんだん子どもにもやり始め私も虐待され一時保護されたこともあります。
    娘さんに旦那さんがやる可能性もありますので、ちゃんと冷静に考えてください…。

    • 2月29日
はじめてのママリ

コメント読みましたが、今まで何回か殴られてるんですね?立派なDVですよ。
目を覚ましてください。
娘さんの見てるところでそういうことされる場合、今は虐待にあたります。

娘さん今はパパ好きかもしれませんが、女の子なら、もう時期ママがされてることをしっかり理解します。
そしてパパを軽蔑するのも時間の問題です。

頼れるところ頼って離れる準備をした方が、あなたも娘さんも精神的にいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、子供ができてからかなり頻度は減りましたが手が出る人です。
    なるほど、、、準備ですね。頑張ります。

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

お怪我は大丈夫ですか?🥺
そんなことで(しかも自分に非があることで)人を殴るなんて、正気ではないと思いました…発言の内容もテンプレのような暴言で、紛れもないDVだと思います…

娘さん、本当にパパが好きでしょうか…?
パパが怖いから愛想良くしているだけではないでしょうか…?

私は、母にキレてすぐ怒鳴ったり手が出る父親を軽蔑していました。そしてその「母が殴られるかも…!」というピリついた空気が嫌で仕方なかったです。。

ママリさんはすでに頑張ってます…!
自分に価値がないとかダメだとか思わずに、ご自身と娘さんを大切にしてください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    そうなのかもしれません。
    今日娘が主人にママを叩かないでと言いました。
    ごめんなさいと思いました。

    お聞きしたいのですが、
    離婚して欲しかったですか?

    ありがとうございます。
    涙が出ました。

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘さん、色々わかってるんですね…!
    ママのこと守ろうとして、優しくて強い子ですね🥺✨

    嫌なら離婚すればいいのにと思ってました!
    ただ、うちの両親の場合は、母親が自分で事業をおこしてメキメキと経済力をつけていった結果、立場が逆転しました!
    私が中学生のときからずっと別居してます!なので、激しい喧嘩を見ることもなくなって私の心の安定も保たれました🥺

    夫婦が離れると意外と平和になり、別居はしてるけど、年に2〜3回は家族旅行をしてる変な家庭でした😂

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい子です。
    本当娘に助けられています。。

    そうなのですね。
    お母様凄いです。
    私も頑張りたいと思います。
    離れるにせよ、離れないにせよ。
    娘のことを1番に考えて行動しようと思います。
    貴重なお話をしてくださり、有り難いです(;_;)!!!

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

え、旦那さん無理すぎです。DVモラハラですよ。
そんなこと言われたら子供連れて出ていきます。
飲みに行っといてぐーぐー寝やがってとか、お腹空いてないかな?とか思わないわけ?とか、、
まじで何言ってんの?って感じです😅
何様なんでしょうか?すごく腹が立ちます。家事もキレイ好きだからやっているだけですよね。
何もできてないとか思わないでください。ちゃんとご飯作ってお子さん寝かしつけしてるじゃないですか!
奥さんがいて旦那さんが飲みにいけてるのに。

うちは飲み会のときいちいち起きてないです。寝たいときに寝ます。夜食とか用意するわけないです。だって飲み会でなんか食べてるじゃん。お腹空いてるときは旦那が帰りにコンビニで買って食べてます。掃除も週2.3回掃除機かける程度です。洗面台とかすぐ汚れますが毎日なんて掃除しないです。気が向いたらです🤣
旦那には別に何も言われません。
とにかく旦那さん問題ありありです!