※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
お仕事

4月から保育園に入れ、工場での復帰を迷っています。6年ぶりのフルタイムに自信がなく、パートも考えますが、ボーナスや辞めることに悩んでいます。育児休暇から復帰された方の経験を聞きたいです。

4月から末っ子の保育園が決まり職場復帰予定なのですが、迷っています。



理由としては

妊娠中は事務をしていたのですが
復帰後は工場勤務のため

6年ほどお休みをいただいていたので
突然週5のフルタイムで働く自信がないためです🥲





パートへの変更も考えましたが
やはりボーナスが大きく
簡単に辞めていいのかなと悩んでおります。


専業主婦からお仕事を始めた方など
育児休暇から復帰された方などのお話を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

復帰前は不安ですよね🥺!!!

今は復帰後の不安要素しか浮かばないと思うので
とりあえずは4月から頑張ってみて
それでもやっぱりダメそうなら
パートにしたり別の仕事に変えたりで
いいのかなと思います😌🫶🏻

私も12月から復帰し、最初の1ヶ月は毎日バタバタだし仕事の感覚取り戻すの大変でしたが、
今になっては仕事の時間は育児から離れるので、むしろ自由な感覚です😂✨

仕事もある生活に慣れた今では
もっとお給料ほしいなぁと考えるので
ボーナスのために頑張られてもいいかなと🫣✨