※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

授乳回数が増えて夜中に何度も起き、添い寝が必要で寝不足。授乳中に腕が痛く食事も取れない状況です。

6ヶ月になって授乳の回数も増えて(新生児並
夜起きる数も増えて
布団においてて寝たのがおいたらすぐ起きて
添い寝腕枕じゃないと寝なくて
毎日寝不足すぎてやばい🥺🥺
そして何より腕が痛い😇😇授乳でお腹空いてるのに
夜食も食べられない😭😭

コメント

海

毎日お疲れ様です。6ヶ月はなかなかしんどいですよね…。睡眠退行と夜泣きが重なり、上の子が地獄でした。背中スイッチ対策として、背中の部分に厚めタオルやブランケットを小さくたたんで置いておいて、下ろす時に、お尻から下ろさず、頭→(背中の手はそのまま。)お尻→しばらくそのままで、寝息が深くなったら、そっと手を外す。と背中スイッチマシになりました。あとは、授乳の寝落ちは、確実に泣くので、あの少しで寝落ちの瞬間に放して、ユラユラしてました。大きくなったら、ネントレのため、ある程度でトントンで寝せてましたが。
あまり無理せず、手抜きと頼れるところ頼って、1、2ヶ月くらい乗り気って下さい💪少しすれば、少しはマシになると思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😭
    寝かせても上の子に起こされるの繰り返しです。その結果腕枕に行き着いたのですが、前までは置いて寝てたのに、、
    泣いてるとみんな起きてしまい家族みんな寝不足になり泣いてたらすぐ抱っこ授乳してしまいます。
    部屋別にしたいのにできなくて悪循環です、、
    授乳寝落ちは避けたいですよね。
    私1人だったら少し様子見ることできますが周りのこと気にしてしまい泣かせるの苦痛です、、ねんトレしてたのですが寝返り打っていろんなところにぶつけたりしてしまい、、

難しいですね😓
    タオルも試したのですが寝返り打ってうつ伏せになっちゃうんです😭😭😭😭

• 3月1日