※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんの朝食と昼食について質問です。朝はパンとバナナで、昼は混ぜこみご飯が多いです。ご飯は130g食べます。

1歳7ヶ月頃のお子さんいる方、
朝、昼ごはんはいつも何食べてますか??
白米食べるときは毎回何gほど食べますか?

うちはそもそも起きるのが遅くて(8:00-9:00)パンとバナナで済ますことが多く、お昼ご飯は量をあんま食べなくて
混ぜこみご飯のみとかが多いです、、、
ご飯は昼も夜も130gは食べます🍚

コメント

はじめてのママリ🔰

朝はパン、バナナ、ヨーグルト、トマト、ブロッコリー、卵焼き、ウインナー、コーンスープとかをあげることが多いです。
昼は麺類多めかもです。
夜はなるべくお米をあげているので。
白米食べる時は、好きなおかずとかだと100くらい、そうじゃない時は85〜95gくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼はうどんとか、アンパンマンカレーとか、おにぎらずとかにタンパク質と野菜プラスして、という感じです。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンは、アンパンマンパン、スティックパン、フレンチトースト、トースト(トーストは量少なめ)、蒸しパンとかです!
    最近蒸しパン食べなくなってきましたが、、、笑

食べてくれるならいいと思います!うちはお米よりお肉とかスープ、味噌汁とかが好きなので、ご飯後回しになってしまうんですよね😅ご飯も食べてほしくて私が口に運んでる感じなので、、、笑食べてくれるならもっと食べてくれ!と思っています😂

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊😭
    しっかり考えていて凄いです、、、😖💓
    うちいま手づかみオンリーでアンパンマンカレー🍛など怖くて出せなくて🤣
    フレンチトースト作ったこと無かったので今度してみます🤭💓

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも手づかみメインです😂最近少しずつ、スプーンやフォーク使ってますが、早く食べたい時は手が出ます笑
    アンパンマンカレーとか汚れそうなものの時は、他に手づかみできる好きなものを一緒に出して、それを食べてる間に私が口に入れてます😂
    フレンチトーストは反応良かったのでぜひ作ってみてください☺️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは目の前にスプーンフォークが出てるとカチキレです😂😂

なるほど、、、!常に手に何か握らせておくの良さそうですね🤔🩷

ちなみにフレンチトースト作る時どんな作り方で作ってますか?😣分量のレシピなどありますか?💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出すだけでだめなんですね😂厳しい😂

食パン1枚に対して卵一個、牛乳30gと砂糖大さじ1で作ってます!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですほんとに🤣🤣

わー!!ありがとうございます🩷早速明日作ってみます😍

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ☺️🧡
    お互い育児頑張りましょうね🥰

• 2月28日
ふふ

11ヶ月から保育園通いで、いままで朝は、輪切りにしたバナナ一本、赤ちゃんようの野菜パン二個、ダノンBIO一個です。7:30起床です。手が汚れるのが苦手みたいで、手づかみ食べほぼ無しでスプーンフォークに移行しました。

昼は白米、おかず×2種類、汁物、果物です。

一歳半健診のときに2歳頃までは白米80gとおかずで良いといわれたのと、本人に白米欲がないので、だいたい白米は80~90gぐらいです。

外出のときは、場の雰囲気を察するのかお子さまランチは完食します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺🩷
    わ、うち白米食べ過ぎですね、、、😣
    ボロボロこぼしてたりべーしたりで出した時よりは減ってそうですが😂

お子様ランチは完食👏さすがです🤣笑

• 2月28日
  • ふふ

ふふ

食欲があるなら、食べすぎって量ではない気もします。よく食べて、身長高めな子のママさんの話では一食130gぐらい食べてたと思いますよ。

• 2月29日