※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と別居します。2年前までは喧嘩こそしますが離婚までは考えていなか…

旦那と別居します。
2年前までは喧嘩こそしますが離婚までは考えていなかったのです。
去年、借金発覚し滞納も沢山しており消費者金融や闇金にもお金を借りていました。
子供の児童手当にも手を出していて返せと言ったのですが夜勤して返すといい結局昼夜掛け持ちがしんどいみたいで、すぐ辞めました。
携帯代はPayPay払いで毎月10万超える請求を払わされており、これは私名義で契約していたので頑張ってやりくりしながら払っていました。
があまりにも高いので理由を聞いても答えてくれず逆ギレされました。
携帯会社に行きそこで色々課金したりしていることが分かり、本人に問い詰めたところ賭け事にお金を使っていたと言いました。
呆れ返ったので名義変更をし、旦那に変えました。
旦那分の支払いを全部放棄させてもらい、1人でやらせるようにしたのですが自分で管理できるはずもなくその月から全部滞納しています。
携帯代を滞納してるということは、
ネットが使えなくなるということなのですが、Wi-Fiも滞納して強制解約させられているのでどうするんだろうって思ってたらどこからかポケットWiFiを借りていました。
私名義ではないのでもう好きにすれば?くらいに思っちゃってます。
妊娠中と子供が一歳になるまで専業主婦をさせてもらっていたので私の温情で、給料は支払いに回して残った分だけくれたらいいよ、その分私が夜も働くからと言ったのに支払いにも回せてないってどういうことなんでしょうか、、
私自身、昼は正社員で働いており夜はガールズバーで週4日勤務して頑張っています。睡眠時間1日3時間とかです。この生活をもう半年続けているのですが、こんなに身を削っているのに家のこと一切してくれないし子供の面倒も見ないし
こんな旦那いりますか?
家族のためにと思って頑張ってきたのですが、もう限界なので別居先の家を借りました。
ただ、少なくとも子供の父親で子供はパパの事が好きだと思うので子供が寂しくならないか、保育園も転園させてしまうし、親の事情に巻き込んでしまい申し訳なさでいっぱいです。
本当はもっと子供と一緒にいたいのにそれすらできない環境で、ご飯を作って夜の仕事に行くのですが私の分も残しといてねって言っても、夜中の3時に家に帰ったら食べたものはそのまま机に置かれてて、私のおかず分もラップをされてなくてカピカピになっててそれを眠たい中鍋で溶かしたりして食べるんです。
もうこんな生活疲れちゃいました。
こんな旦那いりますか?

コメント

読んでいるだけでもママリさんの苦労が伝わってきます🥲

小さな子供がいると色々と考えてしまってなかなか踏み出せない気持ちや申し訳ない気持ちもよくわかります(うちも離婚前提に別居してます)

離れることで少しでも良くなることを祈ってます。

はじめてのママリ🔰

絶対にいりません💦
旦那さん、親という自覚なさ過ぎます😑

🌱

借金からの流れが私の母の再婚相手(1ヶ月前くらいに離婚した)と同じでした。

母は借金したことにも怒っていましたが、最初は払ってあげていました。
が、そこから消費者金融で借りたやらどんどん金額が膨れ上がって、母も嘘というか正直に最初から借金全額教えてくれなかったことに悲しくなったのと怒りで離婚決めてました。

ママリさんがとても苦労されているの読んでいて伝わってきました。
お子さんから父親を....と考えるのもわかりますが、何もしないのに借金ばかりの父親がいてもママリさんが辛くなりそれをお子さんが見ると悲しいと思うので、一歩踏み出してみてもいいと思います。