※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の上の子の扱いに悩んでいます。移植後の注意点や上の子との接し方についてアドバイスを求めています。

移植後の上の子に困ってます

もう数回めの胚移植の為色々行動に注意しています。

ダメだと分かってますが、なるべく抱っこや
お腹に負荷がかかる、足に乗せたり蹴られたりをさけたくて
上の子の抱っこを拒否したところ
抱っこ抱っことぐずられ、どうしたらいいのか悩んでいます。

普段の行動も怒らないといけない行動も多いため
正直、不妊治療すべきだったのか…と悩んだりも。
イライラしないよう過ごさないといけないのに、上の子にイライラします。
可哀想な扱いをしてるのは重々承知ですが、年齢も若くない為、悩んでます。

同じように、上がいての不妊治療をされてる方で
移植後の過ごし方などお聞きしたくて質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

移植した時も普通に抱っこしてましたよ
なんなら臨月まで抱っこしてました
移植後の抱っこくらいなら判定結果も変わらないかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までが普段通りの育児をしていたのですが、なかなか着床もいかない為
    今回はどうしたらと悩んでいました、ありがとうございます😭

• 2月29日
りんりん

普段通りに過ごしてと病院からもう言われていたので、移植後は抱っこも追いかけっこも普通にしてました🏃‍♀️
ぐずられると大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこも追いかけっこもですか!
    移植数回目になり、不安ばかりで
    今回はもう色々制限しようかと思って悩んでいたので、それを聞いて安心しました😭

• 2月29日
ayano🐼

普通に抱っこしてました😭💦
ただ、出血などがあるときは、『座って抱っこしか出来ないからごめんね、』とは伝えてました💦あとはこまめにギューする時間を作って『元気注入するよー!』ってスキンシップをとるように心がけてます💦
足を乗せたり蹴られたりは、普通に『痛いからやめてね』って怒ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめにギューする時間、とても良いですね!
    言葉かげが素敵だなと思います、子供への言葉かけもまだまだ未熟なせいか…
    参考にしてまずはギューからやってみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 2月29日
  • ayano🐼

ayano🐼

わたしも神経質になりすぎてしまうタイプなので、今まで注意しなかったことに対してもイライラしてしまって怒ったりする事も多々あります😢😢
    きっとホルモンバランスのせいもあると思いますし、全然未熟なんかじゃないですよ🤗❤️
    たまごちゃん、守りたいですもんね✨

うまくいきますように祈ってます🙏❤️

• 2月29日
だっふぃー

立って抱っこはお腹に負荷がかかるかなと思っていたので
座った状態で抱っこしてました☺️

まだまだ甘えたい歳だしこれからも我慢させる事も増えてくるかなと思い身体の負担になるかな😱?と考えていましたがあまり気にしないで生活してました🧸

移植当日は安静にするよう指示がありましたが翌日からは普通に公園に行ってすべり台とかブランコ一緒にしてました🤣

気にはなっちゃうと思いますが気にしすぎるのもストレスになるかなと思い普通に過ごしてました🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべり台にブランコもですか!
    今回の凍結卵が最後の為色々慎重になってしまっていて…😭
    参考にして座った状態で抱っこにしてみます、ありがとうございます😭

• 3月2日