※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で通っている病院が不満。採卵が痛く、薬の処方ミスや待ち時間長い。医師の対応も不満。大きい病院に行きたいが、若い先生が多くて悩む。病院選びのポイントは?

今通ってる病院、不妊治療で通ってますが採卵がとても痛く、薬の処方を忘れられたり、待ち時間がとてつもなく長く、医師も1人で片手間に採卵をやってる先生です。
受付と医師の連携取れてなかったりイライラする事が多いです。
なんでー?って思う事多くて、、、大きい病院行きたいけど、行くと若い先生とか沢山いるし、悩みます、病院選びってどうされてますか?

コメント

体外受精や顕微授精などの実績(件数)や口コミなどを見て決めました✨

若いお医者さんだから腕が悪いとかは無いと思いますし、医師が沢山いる病院であれば自分に合った先生が見つかると思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、なるほどです、指名ができないみたいなので、それがネックで😅
    採卵の時は麻酔されましたか!?

• 5月3日

退会ユーザー

私は指定できる病院ですが、いろんな先生の意見も聞きたくいつも指定はしてないです😊 あえて指定しない人もいらっしゃいますよ!

採卵は必ず麻酔ありでした🥺
    静脈麻酔だったので寝ている間に終わりましたよ!

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね。ありがとうございます😊

• 5月3日
ayano🐻

私は採卵時に麻酔があるところは必須条件で選びました😂
大きい病院でも培養技術があればそちらがいいとおもいます。(体外なら結局は培養師さんのスキルだと思います)
若い先生でも上級医の指導の元の診療ですし、私なら気にせず行きます!

• ママリ

ママリ

なるほどです、ありがとうございます😊

• 5月3日
なぎさ

私は培養士さんのおかげで妊娠したと思ってます
他の方も言うように体外は培養士さん次第だと思います

あと費用をオープンにしてることも決め手です!

採卵中は自分の腕つねってそっちに意識集中してれば大丈夫でした😅

• ママリ

ママリ

腕つねる!なるほどです!次やってみます!
    培養士の腕次第なんですねぇ、、
    加藤レディースクリニックが採卵数少なくても成績いい理由もそういう事ですよね。きっと?

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私たち夫婦は、私の低AMHと夫の精子の奇形率の高さが問題だったため、低AMHと精子奇形症に強い病院をレビューサイトから探して決めました。

低AMHに強い病院については、レポコというサイトだとレビューを書いている人のAMHからレビューを検索できるので、このサイトを活用し、自分以下のAMHで卒業されている方の多い病院を候補にしました。

あと、主要な病院の治療実績や移植あたりの生産率が自治体のホームページに載っていたので、これも重視しました。