※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後1ヶ月の赤ちゃんのためにベビーカーを買おうかレンタルしようか迷っています。皆さんはどうしましたか?意見を教えてください。

もうじき生後1ヶ月になるのですが
そろそろベビーカーを買いたいのですが
レンタルにしようかどうか迷ってます。
みなさんはベビーカーどうしましたか?
色んな意見ください🙇‍♀️

コメント

ベビーカーは長く使うので、レンタルだともったいない気がします🥺
私は買いました✨
お店で試し乗りして決めたりすると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど……
    A型ベビーカーはすぐ使わなくなるって聞くのでA型使うならレンタルかなって思いました🤔

• 2月28日

退会ユーザー

一人っ子の予定ですかね?
    レンタルも決して安くはないので、買った方がお得だと思います💭
    1歳過ぎてからもA型は使っていましたが、使い分けるのにバギーも購入しました!
    バギーだと数千円で購入できるので手軽ですし✨

• 2月28日
なっつ

上の子の時はベビーカーはB型に乗れるまで買わずに7ヶ月くらいの時にB型を購入しました!
ショッピングモールには乗せられるものがあるし、抱っこ紐で事足りていたので、、!
2人目は上の子の用事で出掛けることがかなりあるのでA型のベビーカーを最初から購入しました!B型はフラットになりないので、フラットにして散歩してると寝るうちの子はいまだにA型に乗ってます!

ママリ

買い物は徒歩、車は無く電車移動なので、すぐにベビーカーは用意しました!
半年頃からもう少し軽いベビーカーが欲しくてB型追加購入。

移動は車か電車か徒歩か…
そこによって変わるかもしれません☺️!

はじめてのママリ🔰

A型のみ買いました!
車移動なので近くのスーパー行く時や大型ショッピングモール位しか出番が無かったのと、特に背もたれの角度等で嫌がる事がなかったのでB型は買わなかったです😊

生後一ヶ月すぎてから使ってますが近くのスーパー行く時とか、買い物した荷物乗せられるので赤ちゃん乗せないとしてもベビーカー出したりしてました🤣

はじめてのママリ🔰

移動が休みの日以外徒歩なので1番上の子の時にA型ベビーカー買いました!
上の子は4ヶ月くらいからベビーカー拒否だったのでそっから使わなかったですが、重くなって来ると抱っこ紐ほんとにキツイので乗ってくれるならベビーカー大活躍すると思います✨