※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

3歳の息子と一緒に大浴場に入ったけど、男の子がいると気分が良くないか心配。規定は7歳以上だけど、気にしなくても大丈夫でしょうか?

先ほどホテルの大浴場に3歳の息子と行ったのですが、ジロジロ見られてしまい😭良くなかったでしょうか?
上の男の子はいつも父と入っていて、下の子がオムツが取れたので、はじめての男の子を連れての大浴場だったので、私もよくわからず…
規定では7歳以上はダメらしいですが、やっぱり男の子が大浴場にいたら、いい気分はしないですかね😭?

コメント

ママリ

私は全く気にしないです☺️

子供がいない大人の中には
いい気分しない人も少数いそうですが、
決まりを破っているわけじゃないので
何も悪くないと思います💦

はじめてのママリ🔰

3歳ぐらいなら私は気になりません。
ですが色んな人がいますからね、、😥
パパがいるならパパにお願いしちゃった方が良かったかもしれません🤔💦

ママリ

単純に子供だから見られたのではないですか?
外国人をついつい見ちゃう感じで。
私はまったく気にしません😊

はじめてのママリ🔰

最近Xでも男児の女子トイレ利用問題、そこから温泉の男児問題が騒がれていたので気になってる方は増えたのかな思います😭
そうなんです…基本どこの自治体も7歳以上の混浴禁止のところが多いですが、実際は〜3歳くらいまでにしてほしい(中には歩けるくらいから嫌だという方も)と思ってる人が多い印象です。

個人的に他の人をジロジロと見てしまう子や、下ネタのようなことを発してしまう子は未就学児だろうがやめて〜と思いますが、そうでないならあまり気にならないですし、条例違反な訳でもないからそんな騒がなくても…とは思いますが🥹🥹🥹
同世代の異性がいたら子どもは嫌だろうなぁと思うので、4.5歳〜は控えるのが無難なのかなと。
3歳ならまだ良いんじゃないでしょうか…🥹

ママリ

さすがに3才男児いても何も思いません。
先日7歳超えてるか超えてないか分からない男の子がいて。。
さすがにそれはどうなのかなぁ?って思ったのですが父親いなくて男湯1人で入れるの心配なのかな?って思ってました。
でもその男の子が恥ずかしくなったのか少し浸かってそそくさとすぐ出てました。
私も子供とお風呂上がったら父親と兄らしき子がいてビックリ!笑
なぜ女子風呂いたー!って心の中で突っ込んでました。

長々とすみません。

ママリ🔰

3歳くらいになると普通におしゃべりできるし体格も完全に赤ちゃん感がなくなってくる頃なので気にする人はするかもですね💦私は気にならないですが🥲
Xで2歳の男の子を女子トイレに連れてくるなって言ってる人もいたのでさすがにそれは厳し過ぎないか😭と思いましたが色んな人がいますよね😖

エビフライ🍤

個人的には、全然気にならないです😊スーパー銭湯が好きでよく行きますが、3歳ぐらいまでの小さい子は可愛くて注目浴びてる様な印象です👀♨️可愛くてついついチラッと見ちゃってます😂💦

初めてのママリ

皆さま、たくさんのコメントありがとうございます😊
気にならない方が多くて良かったです😭
Xで話題になっていた話は知らなかったので勉強になりましたし、やはり色々な方がいるというのは事実ですよね。。。
とても参考になりました!
ありがとうございました✨