※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな。
ココロ・悩み

妹に夫の悩みを相談したら、結婚した理由を返されて傷ついた。専門家に相談すべきか悩んでいる。話せる相手がいなくて苦しい。妹との関係も心配。

妹に夫の愚痴を言ってしまい、でも好きな所があったんだから結婚したんでしょ?って返された事に傷ついてしまった自分がいます。

私は、結構夫の事で悩んでいて。(精神科まで通っています)

やはり相談すべきではなかったかな?と思っています。
でも、妹は臨床心理士の資格があったりして甘えてしまっていました。
専門家の人に相談すべきでしたよね。

でも、なかなか夫の事を吐き出せる人がいなくて苦しいです。皆さんは、誰に話しています。
実母、義母は疎遠です。
妹とは、たまに連絡取り合う仲だったのですが..最近、不妊治療をしているみたいで、遠く離れて暮らしていますし、妹まで疎遠になるのかな?と思ったら、とてもさみしく感じています。

コメント

COCOA

文章だけで見るとそんな冷たい言葉の様には思いませんが、そんな突き放す様な言い方だったんですかね?

• はな。

はな。

言葉自体は突き放すような感じではなかったのですが、距離を感じてしまいました。
    子あり子なしという環境の違い、もう5年も会っていないなどあるかもしれません。
    寂しさを感じてしまいました。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと不仲にならないように、好きだった頃のことを思い出してもらおうと思っての言葉ではないでしょうか?

でも愚痴言ってる時は共感してもらえた方が助かりますよね。

子供生まれたら自分も夫も良くも悪くも変わりますし、結婚当初のことなんて今は関係ないですよね笑

妹さんは不妊治療ってことはお子さんまだいないんですかね?
子ありと子なしじゃ価値観も全然違いますし気にしなくていいと思います。
私は愚痴話すのは身近なママ友が楽です。

• はな。

はな。

そうですね..私の捉え方もあったかもしれません。
    でも、子どもが産まれてから夫にイライラする事が増えて共感してもらいたかったです。そこは、やっぱり妹はまだわからない部分ですよね..
    以前はそんな愚痴を話せるママ友がいたのですが、転勤族で。転勤してからは、孤独でさみしいです。

• 2月28日