※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

私が勝手にやったことと言われればそれまでですが、私が悪いんでしょう…

私が勝手にやったことと言われればそれまでですが、私が悪いんでしょうか。
別居している母が、雨の日はコインランドリーで洗濯物を乾かしているのですが、コインランドリーまで重い洗濯物を持って歩いています。もう70越えているので、洗濯物を持って歩いて転んだら大変だと重い、私が実家に乾燥機を買いました。工事が必要な大がかりな物ではなく、コンセントを繋げば使えるようなものです。そして私が母に使い方の説明をして、乾燥機を使ったら乾燥フィルターのホコリを取ることと、排水のところに溜まるゴミの捨て方を教えていたら「掃除が必要なの?面倒くさいね」と。
掃除と言ってもゴミを捨てるだけなので超簡単なんですが…説明するたびに「面倒くさいね」と言うので、頭にきて乾燥機は持ち帰ってきました。
その後も母からは連絡ありません。
私が子供の頃から、母にプレゼントをあげても目の前で開けて喜んでくれたことはなく、未開封のままその辺にポイっと置くような人でした。そのまま永遠に放置のことも少なくありません。開けてくれたとしても、使ってくれたことを見たことないです。
今思えばそういう人だと分かってたはずなのに、せっかく用意した乾燥機に「面倒くさい」なんてひどくないですが。
勝手に持っていった私も悪いかもしれませんが、どうせ母に乾燥機設置しようと言っても、使いこなせないからいらないと言われるだろうなと思ったのと、操作も掃除も超簡単な物を選びましたし、あれば絶対使えると思ったからです。それにコインランドリーに行く途中に転ばれたら困ると思ったし、その思いは伝えたのに、説明途中に面倒くさい面倒くさいと連発されて。
なんだか悲しくなりました。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親だしなにかしてあげたいって気持ちは分かります😢
分かりますが、本人が望んでいない事をされてもな…と。
お母様もあからさまに態度に出すんじゃなくて少しは喜ぶ素振りをしてくれればまた違ったかもしれませんが💦
難しいですね…

はじめてのママリ

せっかくお母さんのことを考えて準備したのにひどいなと思いましたし、私だったらそれで実際転んで病院行きになっても無視しちゃいそうです。
ただ、もともとプレゼントされても感謝するタイプの方ではないなら高齢になってきてますます何をもらったとしても素直に受け取れなくなってるのかなと思いました。
多分連絡がないのも、別に欲しいって言ってないしみたいな感じなのかなと思います。
他人から見たらめぐみさんは何も悪くないですし優しい娘さんだなと思いましたが、お母さん本人に気持ちが伝わらないと辛いし悲しいですよね💦

むーむー

転ばれたら骨折でもした日には大変ですよね
私なら乾燥機もう一回持ってきます😅

ゆり

酷いお母様ですね。
元からプレゼントをあげても喜びもせず目の前でポイッとするなんて…
人の気持ちが理解出来ないんだと思います。
それなのにまだお母様を心配して乾燥機を買ってあげるなんて優しすぎます。
思いを伝えても伝わらなかった事が分かったんだからもう放っておいていいと思いますね。
重い洗濯物を持って歩いて転んでケガしてもお母様の自業自得です。
めぐみさんはそれを見越して行動はしたんだからそれで良いと思います。
後になってお母様から助けを求められてもスルーでいいんじゃないんですかね?