※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼児のおやつが足りないか相談。普通の量で、夕食もしっかり食べる。心配は不要です。

幼稚園児や小学校低学年くらいで、14時〜15時ごろに帰ってくるお子さんのおやつの量と内容を教えてほしいです🙇‍♀️

上の子がそのくらいの時間に園から帰ってくるのですが、
とにかく食べたい食べたい食べたーい!って感じで
好きなおやつは
・お餅
・パン
・おにぎり
・お菓子(何でも食べるけどお煎餅系が特に好き)
・バナナやりんごなどの果物
・チーズ
…なんですけど、
お餅2個と食パン2枚食べてもまだ足りない!って騒ぎます😞
夜ご飯の時間が近ければ、もうご飯だからって言えば納得するんですが
ご飯作ってるとまだ?まだ?まだ?なんか食べたい!って急かされて、チーズや果物をつまんでます。

これくらいは普通なのでしょうか?
身長体重は平均ジャストくらいで、夕食も出した分は完食するので私もまぁいいかと与えてしまってるんですが…💦

コメント

こだ

14時にお迎えであまりにお腹空いたと言われるとコンビニのおにぎりくらいの大きさのおにぎりを1個あげてます😳

17時半に夜ご飯なのであまりあげると夜ご飯食べなくなっちゃうので普段は好きなお菓子の小袋1個とかが多いです😳

よく食べるタイプの子なんですかね?
太ってなくて夜ご飯もちゃんと食べるなら別にいいかって私もあげちゃうと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🍙
    1個でストップできるの偉いですね☺️
    おにぎり1個食べても次のおやつはー?って言われます😂笑

    そんなに大食いって感じはしないんですけどね…🤔
    太ってなくてご飯食べるならいいかなぁ🍚

    • 3月3日
あり※

普通におかしやジュースモリモリ食べます😭ご飯も普通に食べるので兄はあげてます
弟はご飯前にあげると食べないので小さいお菓子だけにしてます

  • ママリ

    ママリ

    兄弟でもそれぞれ違ったりしますよね🤔
    ご飯普通に食べるならいいのかな💡
    私自身は子どもの頃、少食でおやつあんまり食べると夕食ほとんど入らなくなっちゃうタイプでした🤫笑

    • 3月3日
ママリ

帰ってきて14時半くらいにおやつで、手作りのドーナツやパン、焼き菓子食べて、16時半頃に「お腹すいた〜」で2回目のおやつ。サツマイモの素揚げや、小さいおにぎり、果物等あげてます💦
18時前ご飯作ってる時に台所に来て、切った生野菜ちまちま泥棒していきます😂

  • ママリ

    ママリ

    4歳でもそれくらい食べるんですね☺️
    ご飯作ってる時にちまちま泥棒していくのわかります🤣笑
    食べずに待つのも難しいですよね〜

    • 3月3日