※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後12日の赤ちゃんが風邪か心配。くしゃみや黄色い鼻水、苦しそうな咳。吐き戻しも多い。呼吸が止まる心配。経験者いますか?

新生児、生後12日です。

風邪をひいてるのかくしゃみが多いのと、
鼻水が黄色、鼻くそも出てます。
また、寝てる時に咳き込んで、
うぉえーといった感じで、
何かが詰まったような苦しい感じの咳き込みがあります。

風邪でしょうか?
咳き込みは吐き戻しが多いので、
そのせいでしょうか?😭

何かが詰まってしまって呼吸が止まってしまったらと思うと心配です。。経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくくしゃみや鼻水が出たので産院に相談したら、赤ちゃんは鼻毛がないからくしゃみが出やすいから仕方がないと言われました!
吐き戻しとの関連は不明ですが、鼻水が喉の奥に流れてしまうから咳き込むこともあるようです。
風邪がうつった可能性もあるけど熱があったり呼吸が苦しそうじゃなければ様子見で大丈夫とも言われました!
こまめに鼻水吸ってあげれば咳き込んだりするのも予防できるかと思います!