※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

独身時代に貯めた800万円のお金を、投資先を模索中です。国債か株か、他の選択肢も考えています。旦那には内緒で悩んでいます。

独身時代に貯めて、旦那にも秘密にしているお金
800万ほどあります。

ずっと郵便局の普通預金にいれてましたが、
全く利率もつかないので、何かしたいなと思ってます。

皆さんなら何にしますか??
最悪、旦那には知られてもいいです😂

国債にしようかなと思いましたが、
やっぱり自分で株とか買うのがいいのかな?

ニーサは5年で満額入れる予定なので、それ以外で考えてます

コメント

はじめてのママリ🔰

米ドル建て終身保険か年金保険に全額入れます!

もしくはNISA以外で積立投資します!

  • ぴ

    なるほど🧐勉強になります。
    やっぱり、投資に回すのがいいですよね

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

ちょうど3年ぐらい前に800万を投資に回しました。投資信託や米国株、日本株です。
現在1370万になりました😆

なるべく早くNISAに移行します🙌

  • ぴ


    3年前にいれたものが、そんなに増えるんですか🥺
    私、10年くらい放置で百円も増えてないです😢

    ニーサは、家庭の貯金から、満額✖️5年✖️2人分入れる予定で、このへそくり?はどうしよっかなと思ってましたが、投資に回したくなりました。笑

    このへそくりは、今の所、私が定年後に海外旅行にいくくらいで使い道ないんですよね😂

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族貯金からNISA満額いけるのですね!お金持ちで羨ましいです😊

    それであれば、課税されますが特定口座で投資信託買います🙌

    • 2月28日
  • ぴ


    ローンは沢山残っております😂でも、利率低いし、もしもの時の保証なようなものだし。。。

    特定口座で投資信託、挑戦してみます✊🏼

    • 2月28日