※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまま
お金・保険

新NISAを始めたい方へのオススメは、楽天や郵便局です。アプリよりも郵便局などで相談するのが安心かもしれません。

新NISAをやってる方に質問です。

どこでやるのがオススメですか。
まだあまりよくわかってないのですが、、、

楽天だったり、郵便局だったり、どこでやるのがいいのでしょうか。

アプリからだと不安なので人とやるには郵便局とかのがいいのかな、、、

コメント

あき

金融機関は、楽天証券やSBI証券などのネット証券がお得です。ネット証券では、クレカ決済ができ、ポイントも貯まります。地方銀行やメガバンクには、信託報酬と呼ばれる手数料が高い商品しか置いていません。信託報酬が高くてもいいから、どうしても窓口がないと不安だ!という人は、まあ仕方ないかなと思いますが、今はネット証券でもYouTube見れば解説動画あがっていますし、困ることはほとんどないと思います☺️✨

最近は、クレカ決済のポイント的にはSBI証券の方がお得でしたが、改悪されました😂ポイント還元率はコロコロ変わるので、おまけ程度に考えて、楽天市場でお買い物するなら楽天証券でいいと思います。この2つの選択肢なら、あとは好みかなと思います🤔

楽天証券×楽天カード
SBI証券×三井住友ナンバーレスカード
でカード決済すると、ポイント還元のメリットもあります😊(クレカは指定があります💳)

• うたまま

うたまま

なるほど🧐
    ありがとうございます💓ˊ˗
    楽天市場使うので楽天魅力的です.′.′クレジットカードは持ってないのですが作るのは必須なのでしょうか?

• 5月4日
  • あき

あき

銀行口座引き落としも可能です🙆‍♀️
    ポイントをもらいたいなら楽天カード決済になります☺️

• 5月4日
  • うたまま

うたまま

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

楽天かSBIが鉄板ですね!

どうしても対面でやりたい場合はゆうちょや銀行でも可能ですが、手数料が高かったり投資できるものに制限があるので良く確認してからやると良いと思います☺️

• うたまま

うたまま

対面じゃない方が良さそうですね.′.′ありがとうございます💓ˊ˗

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

人とやるとしても相手は商売なので、あっちの売りたいものを売られたりします。
ので、本来は勉強して自分でやるか、ある程度言いなりにならずに出来るようになるのがいいですね!
投資は自己責任なので💦

• うたまま

うたまま

売りたいようにしてしまいそうなので、勉強して個人でやってみたいと思います!!☘️

• 5月4日
ママリ

私はSBI証券、旦那は楽天でやってます。
が、調べてもわからない、不安などの気持ちがあるのであれば対面(郵便局や銀行)でも良いかなと思いますよ。
完全に担当者の言うことを鵜呑みにするのではなく、ある程度調べてから自分の意思をもって行くと良いかなとは思いますが🥰

• うたまま

うたまま

SBIと楽天の人が多いので、その二つを調べてみたいと思います🌻

• 5月4日
mei

ネット銀行の楽天やSBIがいいと思いますが、不安なら使ってる地方銀行や郵便局がいいと思います。

まずはしっかりはなしを聞いて少額から。
自分で理解できたら勉強してネット銀行開設してってのでもいいと思います。
ネット銀行は全て自分でやらないといけないので、手数料払って郵便局などにお任せするか、自分で勉強してやるかです。

どちらにせよ、今始めたらプラスになりますが、必ずマイナス(元本割れ)する日がきますので、しっかり理解したほうがいいです。

• うたまま

うたまま

まず、YouTubeなどみて勉強したいと思います🌻

• 5月4日