※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊活

体外受精で凍結結果が2個で少し落ち込んでいます。移植が不安で、何かできることはありますか?

初めての体外受精、凍結結果に少し落ち込んでしまいました、、。

採卵で16個取れて、そのうち13個が受精卵となっていました。
胚盤胞で凍結したのですが、事前の説明で半分くらいは胚盤胞になると聞いていたので少し安心してる自分がいました。
もちろん本当に半分残るとは限らないのは分かってましたが、何だかんだ5個くらいは残ってくれてるんじゃないかなーと…。

ですが、結果は2個。
もちろん2個でも残ってくれてたのはとても嬉しかったです!
2回は移植のチャンスがあるわけなので、その2回で妊娠できることを願うしかないのですが、
先生にも「これは苦戦しそうだねー」と言われてしまい😔
元々男性不妊があるので恐らく精子の問題なんだろーねーと言われました。

分かってはいましたが、やっぱりそう上手くは行かないのが不妊治療ですよね、、。

今から移植日が不安になって来てしまいました😭
生理〜移植までのこの期間、何か私に出来ることはありますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

着床しやすいようにふかふかベッドを🫶温活してください🫶

• りりり

りりり

温活ですね!ありがとうございます✨
    身体温めます😭🤍

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後数がたくさん取れるのがいいわけでもなさそうです🥹
    質がその分いいかもしれませんよ🫶

• 2月28日
  • りりり

りりり

そうですよね、生き残る力のある物だけが残ってくれたと思って、この2個に懸けます😌🤍

• 2月28日
ママ

私は初めての体外受精で9個受精して3つ胚盤胞になりました。
結果今3人の子供がいます。
全部育つ可能性もありますよ😍
2個あるしまずはトライで😀

生理から移植は特に何もしてなかったです。移植後からは冷えには気をつけてたかなぐらいですが、2人目からは上の子の世話もあるし一日一日があっという間だったので特に。

• りりり

りりり

胚盤胞になった卵は全て妊娠にまでいかれたんですね🤍
    私もそれを信じて、2個は残ってくれたんだし頑張ります✨

身体温めるのはやはり大事なんですね☺️
    移植後あまり重たいもの持たないとかお腹に負荷かけないようにした方が良いとかありますかね?

• 2月28日
  • ママ

ママ

2人目からは1人目抱っこもあったので温かくするくらいですね。
    あとルイボスティー飲んでました。

• 2月28日
  • りりり

りりり

そうですよね、上の子抱っこは避けられないですもんね、、笑
    でも特にそれで影響とかは無いですよね、きっと😣
    ルイボスティー飲みます!ありがとうございます🤍

• 2月28日