※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

かぶせ物再作成の際、麻酔で歯を削ったら痛みが出ました。歯茎が痛んでいるが、歯医者に連絡すべきか迷っています。1週間で治まるとも。どう思いますか?

かぶせ物が取れて再度作り直す際に歯についたセメントを削る為に麻酔をしました。
次の日から麻酔されたところがズキズキと痛みます( ´△`)傷がついたんだろうなと思うのですが、今まで痛くなった事なかったので少しびっくりしてます😭
よくある事なのか😣
麻酔した方で食べてないんですが歯茎が染みたりズキズキします😣
まだ歯医者には伝えてないですが早めに連絡したほうがいいと思いますか?色々調べると1週間くらいで落ち着くって書いてあったので様子見でもいいのかなとも思ってます🤔
どう思います?😂

コメント

あん

私も先日被せ物が取れて同じ状況でした!1週間くらいで落ち着きましたよ!!耐えられないくらいの痛みがれば処置しますと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況の方がいらっしゃってよかったです😭✨
    落ち着くまで1週間くらいかかるんですね🥲
    耐えられるか耐えられないかでいえばまだ耐えられますが痛みはいや〜な痛みで常にあるから不快です( ´△`)
    上の奥歯の内側が傷あってなぜか鼻の奥もズキズキと変な痛みがあります🥲
    1週間、、、長いな〜😮‍💨😮‍💨

    • 2月28日
  • あん

    あん

    不快ですよね💦でもあまり気になるようなら歯医者に電話してみても良いかもです😭!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    もう少し様子見して治らなければ聞いてみます😊

    • 2月28日