※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

出産の痛みは忘れる、とか、2人目産む瞬間に「あぁ、そうや。こんな痛か…

出産の痛みは忘れる、とか、2人目産む瞬間に「あぁ、そうや。こんな痛かったのになんでまた子ども作ったんや〜」とかその時に痛みを思い出す、ってよく聞きますよね😌

帝王切開の方も痛みって忘れてますか?🙃

私は約2年経ちますが、赤ちゃんが出た後の内臓をえぐられるような気持ち悪さ、手術台から落ちそうと錯覚するくらいの身体の揺れ、術後の寒気や手の震え、喉の渇き、起き上がるどころか息をするのでさえ痛む傷口、点滴地獄などなど、、、
恥ずかしながら未だに鮮明に覚えています😂😂

2人目も帝王切開で出産です。
もちろん楽しみですが、またあの地獄を味わうんかと思うと
めちゃくちゃこわいです。(笑)

帝王切開でご出産された方、どうやってこの恐怖を乗り越えたんでしょうか🥺

コメント

(´-`)oO

1人目から帝王切開ですが3回帝王切開してますがもう痛み忘れてますね😂

人生100年生きるとして帝王切開は何回するか数えられるぐらいだしって前向きに考えてました😂ただ怖いもんは怖くていつも術前術後は大泣きしてます。笑

• ma

ma

3回!それはすごいです😭
    たしかに人生の中でたった数回のことですもんね、私もそう思うようにします🥺🤍!そして術前術後は私も絶対大泣きすると思います(笑)

• 2月28日
ミッフィ

1人目が経膣分娩、2人目が緊急帝王切開でした!1人目の陣痛の痛みは覚えてますが2人目の術後の痛みは覚えてません😂でも切る時の恐怖心は鮮明に覚えてます🥹

• ma

ma

えぇそうなんですね🫣!!
    私だけめっちゃ根に持ってて恥ずかしいです😂😂

• 2月28日
m🩵

私は痛み鮮明に覚えてました😭
恐怖でしかないですよね💦
手術前旦那に怖いしか言ってなかったですが他人事😱

2回帝王切開してますが、病院バラバラで術後が全然違いました😭
2回目の帝王切開後の方がキツかったです😭😭

• ma

ma

お仲間がいて嬉しいです😭
    体験しないと分からないといえど、こっちはお腹切ってるんやで?!って感じですよね!どうにか旦那にもあの恐怖が伝わってほしい😂😂

病院によっての違いもあるんですね🥺それは辛いですね😭😭

• 2月28日
  • m🩵

m🩵

そーなんですよ😭赤ちゃんに早く会いたいけど怖すぎて手術室入ってからも先生にちゃんとしてやって言ってました笑(麻酔から痛いの覚えてたので💦)旦那は他人事すぎて腹切ってこいって言いました😅

一回目の時は麻酔の切れ方とか、痺れあったけどそこまでで2回目は痺れが酷くて麻酔も切れにくくて寝付けずイライラしてました😵

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

術前の浣腸、術後の点滴漏れた痛みは覚えてるのですが、
肝心の傷の痛みは忘れちゃいました😂
2人目産むとしたらまた帝王切開になりますが、1回知ってしまったからこその怖さってありますよね😖
がんばってください💪💪✨

• ma

ma

緊急やったから浣腸は逃れられたのですが、今回はそれもありますね🫣忘れてました〜〜😭
    傷の痛み忘れられるのすごいです!
    ありがとうございます😭💗

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

3回緊急帝王切開ですがすぐ忘れます!🤣

頑張ってください😊💖

• ma

ma

すぐ忘れるんですか!?私めっちゃ根に持ってるみたいです😂😂
    ありがとうございます🥹🤍

• 2月28日
ku

帝王切開ではないですが、出産の痛み、覚えてます😂
独身の時に腹腔鏡手術していて、硬膜外麻酔、全身麻酔経験してますが術後の辛さも覚えてます💦
そこまで鮮明にってわけではないですが……
そんな都合良く、すっかり忘れちゃいました〜!なんてならないです😂
なので経膣分娩、帝王切開関係なく、人によりそうな気もします!笑

ちなみに2人目の時も、予定日の数ヶ月前から急に鮮明に記憶が蘇ってきて(1歳8ヶ月差で、あまり年が空いていないので余計にかもです😂)、一度痛み経験してる分、一人目の時より怖くてたまりませんでしたが、逆に予定日近くになると覚悟が決まってきて、よっしゃ来い!みたいな心境になってました😂
あと、辛さだけでなく出産後の喜びも経験しているので、またあれを味わえるんだ!と思うと頑張れました☺️

• ma

ma

どうやら私は根に持つタイプのようですね😂😂
    たしかに出産後の喜びを知っているからこそ挑めるのもありますね🥰私もその気持ちで頑張ります、ありがとうございます🌷

• 2月28日
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

2回帝王切開してますが忘れてます😂
2回目の方が楽でしたよ!
1人目の時は痛すぎて一睡もできずでしたが😂

• ma

ma

その時によって術後の痛みが変わるのですね!今回は少しでも痛くないことを願います😂🤍🤍

• 2月28日