※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

単身赴任とかではなく、別居婚している方または過去にしていた方いらっ…

単身赴任とかではなく、別居婚している方または過去にしていた方いらっしゃいますか?
別居婚に至った経緯や期間、お子様の年齢、よかった点や大変な点など。。それ以外でもなんでも構いませんので、経験談をお聞かせいただけないでしょうか?🙇‍♀️

様々な理由から離婚寸前になり、いま夫はマンスリーマンションを借りて1ヶ月の別居を始めました。今後どうしていこうか考える中で、離婚ではなく別居婚という選択肢もあるのでは、、?と思い至りました。

大事な選択になるので、いろんな方から意見を聞きたいなと思い質問させていただきます🙇‍♀️

コメント

ふんわり

3ヶ月なので別居婚と言えるかはわかりませんが、私が実家に帰る形で離婚を前提に別居してました💦

正直女性には別居婚1番いいなと思ってます😂
お金は貰えるし、旦那の顔は見なくて済むし、何かあれば夫に父としての責任も残ってるし、、

離婚すればお金払わなくなったら終わりです。
旦那さんが別居婚でオッケーならすごくいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですよね。。まだ別居3日目ですが、すでにストレスの軽減を感じています😂
    ただ、夫の一人暮らしのランニングコストを考えると、ずっと別居婚は少し経済的に不安で💦

ちなみに、差し支えなければ、3ヶ月の別居のあとはどうされましたか、、?

• 2月29日
  • ふんわり

ふんわり

ランニングコストはかかりますが離婚してもそれは同じなので、離婚したつもりで生活費もらえればいいんじゃないかな?って思ってました!

ただ、いつか戻るつもりでの別居婚ならその後の家庭のお金の損失はありますね💦

うちは夫が泣きながら土下座して謝ってきて、「1人になってから〇〇(私)がどれだけ俺の為に頑張ってくれてたかよく分かった。全部俺が悪かった、ここまでしてくれていた分幸せにしたい。」と何度も謝罪され、同じことを繰り返したら離婚すると約束した為戻ってきました。

因みにただで許したくなかったので、公正証書を作って離婚する時の財産分与から養育費まで全て約束して印を押してもらってあります💦

• 3月1日