※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち🔰
妊娠・出産

最近出産年齢で悩んでます 娘2歳です第1子が27歳 それから2人目が考えれ…

最近出産年齢で悩んでます 娘2歳です
第1子が27歳 それから2人目が考えれずに
産後クライシスで旦那が無理になり
気づいたら30歳になってました、、、
27から30と考えると私もあと2人は欲しくて
その間に産めたのに、、今の子と次の子が
3.4歳差になるの考えたら遊べないかな?
話し合わないかな?とか考えたり
自分の将来の年齢考えたら不安になってきました
周りが田舎で若ママだらけだから比べてしまい
同い年ママがいれば少しは前向きになれそうだけど
居ないんです 皆もう産み終わり 40代のうちに子育て終る
私は50とかになる、、先のこと考えれば早く産む方が
子供とたくさん居れたな、孫も若い方が見れたよな
と後悔ばかりで 鬱になりそうなぐらい悩んでます

どうにか前向きになりたいので同い年の同じ年齢の子を
持つ方や、遅く産んだ方、お言葉ほしいです🥲
弱音ばかり情けないです。2人目出来たら変わるかな、、

コメント

りまま

私は30歳になる手前先月1人目を出産しました!
同い年の子達は2人目3人目と産んでる子達ももちろん居ますし私はきっと1人目は遅い方だと思います🤔
昔は若くで産んで若くで子どもが手を離れて第2の人生楽しみたいとか思ってましたが実際子どもが手を離れてから朝まで友達と飲み歩いたり水着を着て海に行ったり他にもありますが40代超えて出来るか?と考えると私は出来ないだろうし20代のうちに遊べるだけ遊んでやりたいことやって子どもを持ちたいと考えが変わり現在に至ります!
この歳で初めて子どもを持ったことは20代だから出来たお仕事、おしゃれや遊び等に全力で向き合えたので後悔していません✨️
もちろんママリさんのように孫の事とか考えたりもしますが😂
子どもは2人欲しいのであと1人産むとなるとまだまだ先は長いですが50代で子どもが手を離れた時にはその歳だから出来ることを楽しみたいなと思いますし周りの若いママに負けないように健康で元気なママになるぞとやる気も湧いてきます💪
周りと比べてしまうとキリがないので自分の今の年齢だから出来たこと、出来ることを考えるのも1つじゃないですかね😌😌

はじめてのママリ🔰

私も田舎で、今週金曜日までには子供産もうとしてる31歳です🤣
41w2d産まれる気配なく日曜から入院しバルーン薬色々今もしてますがまだ子宮口2センチww

ちなみに4月超えたら32歳の歳で初産ですけど、うちの親も67歳とこないだ父が亡くなったんですけど(生きてたら72歳)年齢関係ないと思ってます🤣

若い時に比べると精神面もそうですけど、経済力も安定してるので、お金あるので心の余裕さがでてくるのでいいかと✌🏻❤️

人それぞれですが私が20歳ぐらいだったら、子育て無理だったろうなと思ってます。自由な生活もできなかったので、今で良かったと思ってます🤣❣️

ままり

先月37歳で第2子を出産しました😌
上の子は今4歳、33のときです。
子供は3人欲しかったので25歳で結婚したのですがなかなか授からず、結果的に30代での出産になりました!

4歳差の兄弟、長男は次男がお腹にいる頃から赤ちゃんを楽しみにしていて、生まれてからもミルクをあげたりお世話のお手伝いしたりとすごくかわいがってくれるのですが、この歳の差があったからこそかなぁと思ってます✨

私もそうでしたが、産後クライシスの間にもし授かったとしても、精神的にしんどかったんじゃないかと思います…
夫との仲も落ち着き、上の子も少し大きくなって手がかからなくなってきて、今二人目はかなり余裕があって楽しく育児ができています😊

30歳、私からしたら十分若くて羨ましいです!
周りと比べると落ち込むことが多いですし、変えられない過去やまだどうなるかわからない未来のことで悩むのももったいないので、「今」だからこそのことを考えると良いかもしれませんね😌✨

はじめてのママリ🔰

30過ぎてから第一子、第二子を4歳差で産みましたが、楽しく遊んでます
年子や2歳差だと育児も大変ですが、3.4歳離れてると上の子が手がかからなくなるので楽ですし、絵本読んであげたり下の子のお世話もしてくれます

産むのは若ければ若い方が体力的には良いですが、30歳ならまだまだ大丈夫だと思います
世間的には晩婚化で30歳で出産は普通かなと思います