※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💸空から降ってきて💸
妊娠・出産

2人以上の経産婦さんに質問です🤰1人目、胎動はそんなに激しさなく1歳半…

2人以上の経産婦さんに質問です🤰

1人目、胎動はそんなに激しさなく1歳半くらいまでは
のほほんとした感じでしたが男の子なのもあり今はやんちゃ

2人目、胎動から既にキックがすごく生まれてからも
足がまぁよー動く!!って感じ

3人目、胎動がダントツでえぐくて胃は押される
膀胱ガンガン刺激して恥骨痛い
何よりめちゃくちゃしゃっくりもしてて
3人目にして胎動でイテテテ🤦🏽‍♀️ってなるレベル

やっぱり胎動と生まれてから比例してましたか?🥺

例えば穏やかな胎動なら穏やかな子になってるとか
ガンガン胎動あって生まれてからもパワフルだとか
しゃっくりしまくってたから生まれても乳児期しゃっくり多いとか..

お暇な方お付き合いください🥹🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳男児と2歳女児がいます。
上は胎動も少なく2歳半まではとても穏やかでラクな育児してました😂
2歳半以降はイヤイヤと癇癪がすごいです💧
下はとにかくキックがすごくて胎動のたびに痛すぎて悶絶してました。
生まれてからもおてんばちゃんでキックがすごいです💦
常に動いたり踊ったり陽気な子です。
まさに主さんのお子さんたちと同じような感じです!

うちは2人ですが胎動と生まれてからは比例してました✨
3人目ちゃん楽しみですね😊
この感じだと賑やかになるの覚悟ですね😂

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    コメントありがとうございます♡♡
    わかります!!途中まで楽でした🤣
    同じく動きまくって歌が流れると踊ったりしてます🤣
    そっくりすぎて嬉しくなりました🙈💓

    娘がおてんばなのでこれを超えるお転婆が出てくると思うとゾッとしますが楽しみです🤣💗

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーうちも歌が流れるとすぐ踊ります😂
    下の子2歳1か月なんで年もちょうど同じくらいですね😆

    3人目は性別どちらですか?
    お転婆ということは女の子ですかね😊
    他の方のコメントも読みましたが、比例してるケースが多くて面白いですね〜

    • 2月28日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    同じくらいですね💕
    うちの子は童謡とかも好きですが
    HIPHOPでもなんでもとにかく 音楽が好きみたいです🤣

    あ!3人目も女の子です🫶🏼
    どうなるかわかりませんが
    かなりの確率で比例パターンなので
    恐怖です😱💗(笑)

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもJ-POPとか上の子の影響でyoutubeの変な曲とか聞いてます🤣
    HIPHOPカッコイイですね!✨

    女の子なんですね😍
    この法則でいけばお転婆ちゃんですね🤭
    上のお子さん2人いての妊婦生活大変かと思いますが、お体大事にされて下さい💕

    • 2月28日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    変な曲🤣可愛いですね🤣💕

    9割型お転婆確定です🤭(笑)
    ありがとうございます😭💓

    • 2月29日
▶6人の怪獣

比例すると思いますね😅💦
下にいけばいくほど胎動が激しくて、産まれてからもまぁやんちゃです😇
女でもやんちゃです…!!(笑)

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    コメントありがとうございます♡
    うわぁぁあ😱同じく下に行くほど胎動レベルアップしてます🥹
    めちゃくちゃこの先怖くなってきました🤦🏽‍♀️(笑)

    • 2月28日
ゆか

うちは1人目が1番胎動が激しくて立っているときに周りの人が見てわかるくらい動いていて中からお腹を引き裂いて生まれるんじゃないかと思ったのですが1番穏やかで育てやすい子、
2人目が伸びるような胎動で1人目ほど全然激しくなかったのですがわんぱくです😂

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    コメントありがとうございます♡
    立っていて周りもわかるってすごいですね😳!
    比例しないパターンもやはりあるんですね😳🤍

    • 2月28日
コアラ

うちは今のところ比例しています🙌

上の子はとんでもなキックが多く、常お腹が傾いてたり肋骨蹴りまくったりで、産まれてからも寝相悪め(現在は落ち着いてます)、足も強くてサッカー大好き、学年でも上位の走りの速さです😂
しゃっくりも多かったですが、乳児期はよくしゃっくりしてました😊

下の子は胎動あるな〜と思ってたけど上の子みたいに全然激しくなく、エコー見る限り手を動かしまくってて、産まれてからはパンチに重みがあります🫨
上の子よりかは手はかかりませんが、本当に力が強くて痛いし、1歳からトスバッティング大好きですが打球速度がかなり速く本気で怖いです😂

現在妊娠中の子の胎動は下のこと同じく大人しめですが、エコー見る限り跳ねまくってて頭突きと手遊び多めです😂
しゃっくりも多いし、一時期顔の前に足が来るくらい柔らかかったので、産まれてからどんな子になるのかな〜と楽しみにしてます🤭
たまに比例してなかった!と聞くので大暴れは想定しつつ…🤣

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    コメントありがとうございます♡
    やはりしゃっくりしてた子はするんですね🤭
    パンチに重みがあるのは将来何か習わせたくなりますね😳
    手遊び多め..愛おしくなりそうです💕
    お互い3人目の生まれてからが
    ドキドキワクワクですね😍

    • 2月28日