※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自営業で、私も朝から晩まで働いてるのに、お金も給料分とか月い…

旦那が自営業で、私も朝から晩まで働いてるのに、お金も給料分とか月いくらとかでもないし、無くなったら、貰えるけど、自分のことに使えるわけでもなく足りない食材や、子供のことなどに使ったりしてて、美容室や、マツエクなんか、何年振り?って感じでしか行けないし、行きたいなら、節約したり、外食やめたり、仕事を今以上にしなきゃ無理だよと言われました。
会社を経営したくてしてるわけでもないのに、請求書、税金、書類類全部管理しなきゃ行けない、家に帰ればご飯作って保育園の準備して風呂入れて寝かせて、それからやるってなったら、11時過ぎ寝るの12時で、朝は、5時起き早くて、4時半起き、30分でゴミ、保育園の準備朝ごはん、旦那の服、お弁当を作ってる日はお弁当、おにぎりを、30分で済ませて出て行ってるのに、税金の書類がないからまだ探せてない、支払いのハガキいろんなハガキがあって、どれを捨てていいかわからない、すれてばあれ使うやつだったとかなったらやだし無闇に捨てられないし、自営業だから、余計にできない。
仕事してる意味は?ただ、支払いのため子供のため食べ物に困らないため生活するためにしてるだけで、それが、毎日のルーティーンで好きなこともできない。
ご飯作るのすら疲れるのに、節約のために作らなきゃいけない。外食はあんまりいかないようにしなきゃいけない、飲みにも行きたくてもいけない、やってくれないくせに、色々言ってくるし、私も言われたこととか、忙しすぎてやれてない。寝る時間だって全然違うのに、夜中まで付き合わされる。
私が、仕事に出れば早く帰ってきて、子供達の面倒もまともに見れない、前なんか、もうこいつら、疲れるって言われた時は、呆れました。
こっちは、毎日ママ、ママって言われるんですけど、家のことやってるから、パパにやってって言ったってママにやってもらってってくるし、
こんなんだったら、離婚していいし、離婚してって言われてるしいいかなーって思ってしまうんです。
お前が、何にもできないから俺が全部家のこと書類のこと、食事のこと全部やるから触るなっていわれましたし、責任感がないって言われたけど、ケータイいじる時間なんてほとんど帰ってからないのに家でケータイ見ててごはんまだー?って、まだ帰ってきたばっかりで作ってるのに、お腹空いたから、出前でもたのもーとかいってきたり、無視したら、頼むし、イラっとくるから、今作ってるでしょー、というとそういう言い方するならいいわって言われるし。
離婚ってなればお前だけでてけって子供は俺が引き取るからっていうし、
お金持ってるのはそっちだけど、子供も旦那より私がいいのすらわからないのか?って話ですし、家にいて子供の面倒も見れないのに子供引き取るって何って、こっちからすんごく思うんですよね、
今は、母親が親権取れるって、聞かないし、お金持ってる方が権利握れるとか聞くからお金もらってない私は無職だし絶対無理やんって感じで。。
けど、絶対子供は渡したくないし、1人だけ子供連れて行っていいって言われるけど下の子か、上の子どっちを連れて行くべきなのかわからないし、絶対親に可哀想だよって言われるし、もう疲れました。
もう、どーしたらいいかわからないです。自分からキッパリ離婚するっていうことをしたことがなくて、離婚してって言われて、わかったっていうことがあるんですが、子供のことで、もめて、1人なら連れて行っていいってなるし。
もう、わかりません、。。

コメント