※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理予定日前日でうっすらでましたが、旦那に言っても「薄いやんまた生…

生理予定日前日でうっすらでましたが、旦那に言っても「薄いやんまた生理くるかもしれんよ」と言われ、確かにまだ確定ではないのは分かってるのですが💦
病院で診てもらったら妊娠確定って感じですかね??
くっきりでたら妊娠したよって旦那に言ってもいいんですか?
みなさんどうされてますか?😢
化学流産ももちろん覚悟してます。

コメント

もか

検査薬で陽性でも子宮外妊娠の可能性もあるのでやはり病院で妊娠確定をもらってからのほうが確実かもしれません🤔

私は検査薬で陽性出た瞬間嬉しくて夫にいっちゃうタイプですが😅

もし流産してしまっても陽性が出たということはきっと赤ちゃんは存在してたということなので夫にもその存在は共有したいので😊

陽性判定おめでとうございます☺️
無事にすくすく成長しますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね。不妊クリニックに通ってるので、検査薬がくっきり出たら電話してみようと思います。

めっちゃわかります😭
    ほんとにそうですよね。
    化学流産もあって、過去に旦那に陽性出たこと言ったら、流れちゃったので、もう期待するのしんどいし、来てくれるまで他のこと考えて待っとこう!って言われて、それでもフライング辞められずだったので😭

お祝いのことばありがとうございます🙇
    とりあえず病院行くまで油断しないようにします😢

• 2月28日
  • もか

もか

旦那さんの気持ちもわかります!きっと期待して喜んでもし妊娠がうまくいかなかった時はじめてのママリさんも落ち込んでしまうとわかっているのでそういう態度を取ったのかもしれませんね🥲

寒いので体温めて無理なく過ごしてください☺️

• 2月28日
R

数日後にもう一度検査してみるのがいいんじゃないでしょうか?

私は1週間くらい予定日から遅れて検査したら陽性で、念のためもう一度検査して陽性だったので旦那に報告しました。

病院は母子手帳貰うまでは自費なので早く行きすぎるとお金もかかりますし😅
遅すぎるのも子宮外妊娠の可能性とかもあるので何とも言えませんが...
私は初めて受診したのが妊娠6週でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!

フライング段階じゃどうなるか分からないですもんね…😢

たしかに💦
    アドバイスありがとうございます🙇

• 2月28日