※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について気になることがあります。上の子は頭がぺったんこになり、下の子も気になる部分が出てきています。効果的な対策が知りたいと思っています。

赤ちゃん、みんなどうしてそんなに頭まんまるなんですか?😂
上の子の生まれた時から頭の向きコロコロ変えてあげてたのに、やり方が良くないのか足りないのかどんどんぺったんこになり、完全なる絶壁ボーイになりました😂
男の子だから髪の毛でごまかすのも女の子よりも限界あるだろし、なんとかしてあげたかった、、

下の子はさらに神経質に向きを変えてるからか生後2ヶ月でまだあきらかな歪みはないものの、こめかみ上?あたりの出っ張りが気になるし(将来逆三角形?)、あとはベビーカー外出が増えたからか日に日に絶壁に近づいてる気かします。
ドーナツも上の子で使ってさらに向きにも気をつけてたけど効果なかったし、、

支援センターでまぁるい頭の赤ちゃんみると、思わずママさんに「すごい綺麗な頭の形ですね!!」と話しかけてしまいます笑
でもそういう時ってみなさん本当なのか当たり障りない返事なのか、特に何もしてないんですーって返ってきます。
うちめちゃめちゃ気をつけてたのにぺったんこなんですけど!?
みなさん、ほんとに何もされてないですか?😂

ヘルメット治療はいまのところ考えてません🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

エスメラルダのドーナツ枕→ジオピローのドーナツ枕に移行しました!
頭を丸く撫でてあげるのも効果あると聞いて撫でまわしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジオピロー、みてみます🥺
    撫で撫でも試します!!!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくしっかりしてるのでいいです😊✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

生まれた時の歪み?もあるのかな?と個人的には思います。

友達の子で、吸引で産まれた子が自然に治るよと言われたけど治らなかった子がいます

うちの場合は上の子が左向く癖があったので少し左側歪んでます😂

下の子はすごく綺麗なまん丸なんですが、特に何かしたわけでもなく
成長が早く、寝返りもズリバイも早かったのでねんねの時間が短かったおかげかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた時はどちらもそれはそれはきれいなまんまるでした😭
    上の子は明らかな向き癖、下の子はそれがない分歪みのスピードはそこまでないので今ならまだなんとかなるかな、と切なる願いです🥺

• 2月28日
ママリ

吸引で出産しました。
最初はなんか細長いかなぁーと思ってましたが、やはり何にもしてなかったです

ただ布団で寝れない子だったのでいつも授乳マクラに寝かせてましたね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かたいとこに寝っぱなしが良くないんですかね🤔
    下の子は爆睡できるタイプなので気をつけてみます!

• 2月28日
Mk

下の子は絶壁ですが、上の子はまんまるで綺麗な形です。
違うのは上の子は抱っこじゃないとダメな子で昼間もずーっと抱っこで過ごしてたことでしょうか😂
下の子は一人でも寝れる子だったので、昼もベビーベッドで過ごす時間が長かったです。
でも下の子は絶壁だけというよりハチの出っ張りが目立つので元の形というのも大きそうな気がします…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ時間が多いと..っていうのは聞いたことあるかもです💦
    下の子になかなかかまってあげられず大泣きさせてばかりなので室内用の抱っこ紐検討してたとこです!
    上の子はまさにベッドでごろごろ、、
    2人とも生まれたてはきれいなまん丸だったので親として申し訳ないです😅

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は母と祖母にとにかく撫でなさいって言われました!
頭が硬くなる前なら撫でれば治るから!って言われてました。
暇な時は撫で撫でしてましが、
結構マシになったと思います👍

はじめてのママリ🔰

撫で撫で効果すごいですね!
コメントいただいてから、上の子いて満足に接することできてないですがなるべく触ってあげるようにしてます☺️