※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽん
ココロ・悩み

夫から中絶を迫られ、離婚を言い渡された女性が悩んでいます。自立できず、3人の子供を育てる不安もあります。避妊失敗は性DVによるもので、中絶を迷っています。家庭環境も厳しく、自力での育児が不安です。

中絶についてです。
上の子が今年で5歳、下の子が2歳になります。
今3人目(4週0日)を妊娠中なのですが、
夫から中絶しろと言われてます。
中絶しないなら離婚。
するなら継続、でも、中絶して精神的にダメになったら離婚。
との事。

私の実家もお金はなく、将来シングルマザーで3人育てられるのかに不安があります。

でも、3人目は欲しいです。

中絶すべきか悩んでます。
正直3人をシングルで育てていくのが不安です。

夫は金がかかるし俺の幸せが送れないから無理
子供のために俺の人生潰してなるものかと言ってます。

自分の私利私欲で借金していてどの口が言えるのか

中絶して、離婚して子供2人を育てるべきか
シングルで3人頑張るべきか…
どうしたらいいでしょうか。

避妊失敗理由は性DVを受けました。
証拠は残ってません。
訴えられるのかも不明。

避妊はしてくれず、ゴムアレルギー等言われます。
中絶に悩んでいるのに求められます
同じことの繰り返しのような気がしてきます。

中絶すべきでしょうか。。。
実家も母が少し毒親気質があり、金銭的にも余裕はありません。

やるなら本当に自分1人で!になってしまいます。

コメント

COCOA

じぶんだったら、ですが今現在で自分の稼ぎが安定してないなら、その子は諦めます、
今いる子との生活を優先します。

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    やはりそうですよね。
    私もいまは、気持ち半分づつです。

    • 2月28日
deleted user

中絶して離婚します。
それがお子さんと自分のためになると思います。
悲しいですが💦

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    やはりそうですよね。。。

    • 2月28日
deleted user

中絶で離婚ですね。
そんな旦那一生暮らせないですよ。今回中絶して、また、同じ事繰り返しになったらどうするんですか?

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    ですね。
    やはり諦めるしか方法はないですよね🥲

    • 2月28日
3姉妹ママ🖤

釣り?と思うくらい酷い内容ですね。旦那さんが。
読んでいてそんな奴存在する?と言うくらい最低な奴です。人の旦那さんに申し訳ないですが。


その子を諦めた方がや、産んだ方がは人の人生を壊すような気がするのでそんな責任重大な事は言えないですが、
どっちにしろ子供達が保育園に全員入って働ける体制になったら離婚しますね、そんな奴。
この文を旦那さんに見せて欲しいです。どれだけ最低か知って欲しい。
もし離婚しないなら、ピルやミレーナを検討して自分の身は自分で守って下さいね。

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    本当に人間かと思うくらい酷いです。
    多分見せても変わらないと思います。
    自分のしている事の浅はかさに気づけて良かったです。

    • 2月28日
かおり

旦那様、犯罪者の匂いしかしないのですが、大丈夫ですか?😥

ピルは飲んでなかったんですか??
離婚できないならピル飲むか、手術するかして下さい😢
大人の勝手で赤ちゃんが可哀想すぎます😢
責めるようになってたらすみません😭

3人目が欲しい理由は何ですか?
今の家庭環境でも欲しいのでしょうか??

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん


    本当に…犯罪者ですね。
    喧嘩の度に警察も呼ばれます。
    児相も入ってます。

    下の子の授乳をまだしている為ピルや避妊リングはしていません。

    本当に大人の勝手だと思います。

    3人目が欲しい理由は私が子供が好きで、産むなら3人!って決めていたからです。

    • 2月28日
  • かおり

    かおり


    子供は全員絶対幸せにする。って覚悟があるなら、
    産むのでも良いと思います😖

    不安があっても、自信がなくても、
    何が何でも、幸せにするためにどんな事もする覚悟もあるなら、と思います😢

    でもそこまでの思いなく、

    ただただ、シングルでもなんとかなるさ。
    子供好きだから3人欲しい。
    可愛いし夢だったから。

    って言うだけなら、諦めるのも一つの手段かなと思います😢

    ちなみに、今すぐ離婚しない理由はなんですか??

    • 2月28日
  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    覚悟はあるのですが、なかなか現実厳しいなとも思います。

    自分も母子家庭で母が身体を壊しながら働いてきたのを目の当たりにしていたので
    自分もそういう心配を子供たちにかけるのかと思うとなんとも言えない気持ちになります。


    離婚しない理由としては、旦那が警察に電話した際に胸ぐら掴んで殴ってしまいました。
    理由は児相から次警察に電話したら子供たちを強制的に引取りに行きますと言われていたので、旦那の安易な行動にとても腹が立ったのです。

    今検察庁も入っていて、離婚するとなると、被害届を出すって言われて脅されていたり
    慰謝料とるとか言われます。

    目に見えない傷を夫は沢山残しますが、私は反抗して目に見える傷残してるので…

    子供なんかよりも車と金が大事だと言われた時は、夫の車のボンネット破損してしまったり😔

    生活費は全て預けて旦那持ちなので、一銭もなく、出て行けと言われた時にはクレジットカードを奪って逃げたりしました。

    それらを裁判して、お前を陥れてやると言われてしまい
    怖くて何も出来ないのです。

    • 2月28日
  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    警察からは、DV兆候が夫にあり…
    ハネムーン期というものだそうで

    夫が優しい時に私も許してしまいます。

    • 2月28日
  • かおり

    かおり


    離婚するなら慰謝料取ると言ってるのに、
    3人目、おろさないなら離婚するって矛盾してますが、
    そこは旦那さんはどう思ってるんですかね…😥

    お腹の子供は諦めるとして、
    でも諦めるとは言わずに、旦那さんには、
    「産む事にしたから。離婚で良いから」って言うですかね…。

    シェルターに一次避難して、仕事みつけて、
    今いる2人を幸せにする手立てを見つけるのが何よりも先な気がします😢

    やっぱり「子供は可愛いから、3人が夢だったから」と言うには環境が整って無さすぎるかなと…。

    あと、ここで書かれてても離婚されないのでは??とも思えます。
    離婚しないのが悪いのではなく、本当はそんな気がないと言うか。

    上の子そろそろ5歳なら、いくらでも離婚するタイミングあったかと思いますし、
    主さんにも若干、共依存の気があるのかなと思えます。。

    • 2月28日
  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    私も彼の言っていることがよく分かりません。

    そうですよね…
    かわいそうですが…

    シェルターを相談したのですが、今は人がいっぱいらしいです。

    本当に環境が整って無さすぎます。

    先程、産院からのお電話がありクラミジア発覚しました。
    浮気されてますね。
    離婚一択しかありません。

    上の子と下の子は父親が違います。
    再婚です。

    友人やら何やら全て管理されているので依存はあるかもしれません

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

産みたいならば、産まないと後悔しました。
中絶経験あるので言えることですが、女側は一生後悔、一生の傷になります。
それぞれご家庭の事情があると思うので大きなことは言えませんが私ならば授かった命大事にして離婚します。

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    やはりそうですよね😔

    • 2月28日
deleted user

中絶するにしてもしないにしても離婚が頭をよぎりますね。

今いる2人のお子さんも同じような経緯での妊娠だったりしますか?だとしたら今後も同じことを繰り返すと思うので、離婚しないのであれば避妊することや同意なしでの行為はしないことをしっかり約束させたほうがいいと思います。自分もミレーナや卵管結紮、ピルなど自衛します。

第三者目線だと、お腹の子は諦めて、ご主人とも離婚をする選択が主さんと2人のお子さんのためかなと思いました。

うちも3人なので、3人欲しいという気持ちはわかります。でも、協力がないから、お金がないからなどの理由で諦めないといけないこともあるので、ご主人が反対していなかったとしても、借金をする夫を抱えての3人目は無謀だと思います。

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    やはりそうですよね。

    私も継続は不可能だと思っています。

    • 2月28日
むん

申し訳ないですが旦那さんクズすぎませんか?
自分の快楽のことしか考えられないなんて…。

性DVなら今後何度も同じことをされる可能性が高いですよね。
その人は治らないと思うので。

お子さんが欲しいというのは上ふたりのお子さんが本当に可愛くてたまらないからですよね☺️
中絶、出産は他人が決められることではないので難しいですが、妊娠を継続するとなると離婚したところで悪阻やその他のマイナートラブルで働くこともできないかもしれません。
そうなると今いるお子さんたちを守れないかもしれない。
本当に難しいです。
その選択を一方的にぽんぽこぽんさんに迫る旦那さん本当に最低です。

ご両親に頼れないようなら友人や行政の窓口に相談して一人で抱え込まないようにしてくださいね💦
あと可能であれば録音したり日にちと言われたことされたことなど日記として記録しておくことをオスメスします。
とっても辛い状況ですが今からでもできることをやってほしいです。


どうか穏やかに過ごせる日が来ますように。
長文になってしまってすみません。

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    はい。
    クズすぎます。
    大好きだからしたいんですって。
    ありがとうと思った時とか、可愛いって思った時とか
    禁欲したらレイプしそうとか言われます。

    お前ができないならセフレ作っていい?とか聞かれます。

    はい、上の二人は本当に可愛いです。
    マイナートラブルもしかり、産まれてきた子が100%健康とは限りません。
    今いる子供を守るためであれば中絶だと思っております。

    ありがとうございます🥲
    色々と感謝です。

    • 2月28日
Rick

私なら離婚して産みます
その状況で中絶すれば、相手は味をしめて繰り返すでしょう
離婚して、がむしゃらに働くでも生活保護でもなんでもいい、そんな夫と離れる方が何倍もいいです。

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    確かに、相手は味を占めると思います。
    やはり離れる事が大前提ですよね。

    • 2月28日
はじめてのママリ

ケンカの度に警察が入って児相が関与してる状況って異常ですよ(๑¯ω¯๑💧)
その状態で3人目が欲しいって思う主さんもすみません、私からしたら異常です。
次に産まれてくる子供が健常児である保証はないので私なら中絶します。そして離婚。
今いる子供を犠牲にしたくないので。

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    ですよね。

    私も最初は中絶かなと思っていたのですが、やはり赤ちゃんが可愛いのは分かっていますし…
    命に変わるものは無いと思ってしまったのです。
    現実を見たら無理は承知の上です。

    やはり、そうですよね。
    私も健康児である保証はないと思っております。

    ご意見ありがとうございます。

    • 2月28日
ままりん

人生一度きりです!
上のお子さんたちもぽんぽこぽんさんには笑顔でいてほしいと思うし、幸せであってほしいと願うはずです。

読む限り、しんどいですね、、
決断するには勇気があると思いますが、10年後、20年後、ぽんぽこぽんさんとお子さんたちが幸せでいられる選択をされてくださいね✨

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    ありがとうございます。
    お腹の子を犠牲にしてしまったらと思うと心苦しいですが。
    今の子も道ずれにする可能性も無きにしも非ずです。

    沢山考えてみます。

    • 2月28日
ei

生活できるなら産んで離婚しますが、お子さん2人でいっぱいいっぱいでしたら中絶して離婚しますね。

ちなみにですが、ゴムアレルギーの人対応のコンドームはありますし、授乳中でも飲めるピルはあります。もし婚姻関係を継続するのであれば同じ思いをしないよう対策されることをオススメします。

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    やはりそうですよね。

    授乳中でも飲めるピルは認知しておりませんでした。
    教えて下さりありがとうございます。
    対策します。

    • 2月28日
カフェオレが好きすぎる

旦那さん酷いですね。
人の人生なので簡単に離婚しろ!とか離婚するな!とかは言えませんが、私だったらそんな旦那は不要ですね…。

ただ、主様にも今後離婚してシングルになって3人を育てる覚悟がないのなら今回は諦めるべきだと思います…。実家にお金が無い・毒親気質で金銭的に余裕がないとの事ですが頼る気でいるんですかね?やるなら本当に1人で!になってしまいます←当たり前…というか手助けがある前提で考えない方が良いと思います。子ども保育園に預けて親の手を借りずシングルで育てられてるお母さんなんて山ほどいると思います。その覚悟が出来ないなら精神的に辛くなると思いますよ…

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    はい。。。
    やはりそうですよね。

    覚悟はありますが、私がひとりでやって頭ではできる!いざとなったらやれる!とは思っていますけれど
    身体が持つのかがわからないです。
    我武者羅にやることにより寂しい思いをさせてしまったり、私が倒れたことによって施設になってしまったり。

    そうなったら最悪だとも思います。

    やはり3人目は諦めるべきなのでしょう😢

    • 2月28日
  • カフェオレが好きすぎる

    カフェオレが好きすぎる


    喧嘩の度に児相や警察が介入したり、なんならぽんぽこぽんさんも胸ぐら掴んだり傷つけたりって…って、子どもからしたら精神的DVでしかないですよ💦
    逆にそれでなんで無理やり性DVを受けそうな時に殴りかからなかったのでしょうか…と正直思ってしまいましたが…

    身体が持つかどうかは、誰にでも言えることですよね…体調不良は誰しもが起こる可能性があるものなので…そういう時にどうすれば良いのか、なにか方法はあるのか、それがまずクリアにならないなら本当に本当に辛いとは思いますが諦めた方が良いかもしれませんね…

    • 2月28日
  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    本当にそう思います。
    子供たちがいる所で流石にそんなことはしませんが、無理やりの時にされたのは寝ていて、無理やり脱がされ、そのまま勝手にやられ、抵抗はしましたが押さえつけられていて何もできませんでした。
    自分よりも体も大きいので😔


    やはり、そうですよね。
    本当に辛いけど諦めようと思います。

    • 2月28日