※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はーむり、無理すぎる毎晩、寝かしつけ終わったら夫がお酒飲んでるとこ…

はーむり、無理すぎる

毎晩、寝かしつけ終わったら
夫がお酒飲んでるとこにおじゃまするんですけど(ほんとは子と寝てしまいたい)、
のんでる最中でも末っ子が泣いちゃうんです
となるとわたしがその場をぬけないといけない。
こんなことは赤ちゃん抱えてりゃ仕方のないことですよね。

で、問題なのが、末っ子が泣くとイラッとされるんです。これ結構ショックで… (頭かきむしったり、舌打ちしたり、でかいため息ついたりソファーぶん殴ったり

夫としては、夜は最終的にやりたいようで。それを邪魔されたから怒るんですよね。

それがわたしにはもう苦痛で苦痛で。。
まさに産後クライシスなんですけど。
疲れてるからできない、そういう時もある、わかってほしいって言ってるのにわかってくれず。
産後クライシスについての記事送りつけて、まさにこれだから読んでって言ったんだけど、まあなにも変わらずで。
ずっとこんな状況が続いてます(子は8ヶ月です

なんなんこいつ

いまは末っ子が泣いたので寝室にきてるんですけど、
子どもはもう寝てます。夫が寝落ちするであろう時間まで起きて待つつもりです。こんな感じがほぼ毎晩です。
起きておきたいのは、リビングの電気や暖房を消さないといけない、夫が飲んだあとのものの片付けをしないといけないからです

なんなんこいつ
ストレス溜まるわ睡眠時間は無駄に削られるわ…

以上、愚痴です

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、無理すぎますね。
舌打ち、ソファーぶん殴るとかもありえないです。
私なら毎晩無視して寝ますね。
なんでお前の飲み終えた片付けしなあかんの?って感じやし、家政婦じゃねーんだわって思います。
リビングの電気代も暖房代も勿体無いから消して寝てなって言わないんですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭無理すぎますよね
    それは言ってます何度も。毎日のように、、
    よくわからない意地張って、戻ってくるまで寝ない。待ってるって言ってきます😓
    いまリビング行ってみましたが、案の定寝落ちしてました…
    うざうざ。。

• 2月28日