※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日、3万円使ってしまいました。旦那とゲームセンターで半分使い、クレーンゲームやお土産などに夢中になりました。来月のお小遣いが残りわずかで反省しています。

今日出かけたら3万使ってしまいました
しかも半分は旦那とゲームセンターで使いました🫠

回転寿司何回行けたし買いたいもの買えたじゃんって冷静になって気づきました😥

旦那とクレーンゲームやったら夢中になりすぎました
子供好きなキャラクターとか旦那が好きでアニメのフィギュアとか私の好きなキャラクターとかお菓子とか夢中になってました

使った内容が
クレーンゲーム、ガチャガチャ 1万5千円(これは論外)
お昼は2人で2600円ぐらい (お昼は安く済ませたのに😭)
ボディークリーム 1000円 (無くなったから買った)
病院代 5000円 (病院だからまだいい)
義実家に手土産を1600円ぐらい (預けたし仕方ない)
夜ご飯と明日の朝のパンやデザートで4800円 (外食すればよかった)

義実家に預けていてお迎えまでちょっと時間あるからと思でてゲーセン行って使いすぎた😩

来月の給料までお小遣いもう9千円しかない
旦那なんて0円らしい
やっぱりゲームセンターは行くべきではないと反省してます

コメント

マーマまま🔰

我が家もゲーセンたまに行きます!
そして白熱してしまいます😂
我が家の場合はそれ以外で特にお金使う趣味とかもないので、「楽しかったから良いよね!」って感じです👌🏻
でも大きいぬいぐるみ取ったときは後日「邪魔…」って思いました🙊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    やっぱりしますよね
    旦那も私も趣味があるのでお金かかってるし節約しなきゃいけないんですけど中々厳しいです
    まだ今回お小遣いからだったからまだいいんですけどね

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も使いすぎてしまうタイプなので、使う分だけ財布からお金出して、「これ使い切ったらおしまい」って決めてやってます!
絶対追加で財布から出しません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    わたしはそれができないタイプです
    惜しくなったら欲しくなっちゃって気づいたらって感じです😩
    この前も旦那なんて5000円も使ってました

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もできないタイプでしたが、できないタイプ、で片付けるんじゃなくてやるんです😂
    できないならゲーセン近づかない、を徹底しました。

    まぁ、それだけゲーセンにお金使って後悔しつつも大丈夫なのなら全然いいんですけどね🤣

    でも「使っちゃった」って思うの楽しくなくないですか?
    欲しいものも手に入らない、使っちゃったって後悔だけが残るってのが私は1番良くないなって個人的に思うので、引き下がれる金額まで!を徹底してる感じです!

    自分が楽しいならいいんですよ!ほんと!
    ただやめたいのにやっちゃうなら依存症なので通院が必要にはなりますが…

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    だいぶ良くなったほうです
    前は毎週のように行っていたのでまだ私はいいんですが一番は旦那が使いすぎます

    楽しいというより欲しいんですよね
    趣味があってキャラクターグッズ集めていて旦那はアニメ系です

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    欲しいのならとらのあなとかKブのキャラ館とかで買った方が安そうです😂
    いまはメルカリとかもありますしね

    本来ほかのオタ活に使えたはずのお金をクレーンゲームに吸い取られていくの悔しくないですか?😂
    クレーンゲームにいくら落としても推しに大したお金入らないので…
    それなら公式の直販グッズをたくさん買って、公式に「このキャラは人気あるぞ」とわからせてどんどんグッズ作ってもらいたいです私は(笑)

    まぁ、推し方はそれぞれなんですけどねw

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中古のアニメグッズが近場に売ってるお店なくて😢
    私はメルカリで買いますが
    旦那はなぜか嫌がります
    元々リサイクル品とか義実家が人の魂宿るからよくないって言っていて買う考えがないんだと思います

    オタ活したくても買えるお店が限られてるのでクレーンゲームしちゃうのかなって思います😣
    東京とかだと買えるお店いっぱいありますよね

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは旦那は取るのはうまいです
    5千円使ったけど一つとマスコット2つ
    1万円使って旦那はフィギュア4つにクッション2つにお菓子2種類とっていて
    買うよりは安かったです

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5千円使ったのは私です

    • 2月28日