※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

長くなりますが、聞いていただけたらありがたいです。子供の子守りにつ…

長くなりますが、聞いていただけたらありがたいです。
子供の子守りについてです。
仕事復帰したので、下の子を保育園に入るまでの間、実家で預かってもらっています。
今日になって急に父親が『なんで外孫の面倒をウチが見なきゃいけないんだ?』とブチ切れたと母親から電話がありました。
ちなみに、孫の面倒を実家で見ることは父親も承諾済みです。
事の発端は些細な家族の言動から始まって、怒りのままに放った言葉らしいのですが、詳しく書くと…
嫁いだ先の姑がなぜ面倒を見ないのか、主人からも世話になるのに礼儀がないのが気に入らないらしいです。
義母が面倒を見ないのは、高齢で体力もなく、持病もあったりで小さい子と過ごすのが難しいからです。
その点は母親は理解してくれていて、義母自身も申し訳ないと常々言っています。
礼儀がないのは申し訳なかったと思いますが、先日実家家族とご飯を食べた時に、👨🏻『すいません、またご迷惑お掛けします』と言っていたのを私は聞いてます。
その時、父親は酔っ払ってたので忘れてるだけなのでは…と思うのですが😥
普段からヘラヘラしてる主人なので、そこが気に入らないのかもしれませんが…
父親は以前言ったことも忘れることが多々あり、『そんな事聞いてない』というのがよくあります。
義母の状態も前に話したことあるんですが、きっと『聞いてない、初めて聞いた』になると思います。
初めて話すもんだと思って、もう一度伝えるのがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒が入ってる時に言うことじゃないとは思います。。
預かってもらうなら理解は必要なのでもう一度伝え理解してもらうことが必要かと。

• なお

なお

そうですよね。お酒が入る場で言うべきじゃなかったと思います。。
    ただ、シラフの状態で話した時もよく忘れてるので、お酒の有無あんまり関係なさそうなんですが、もう一度伝えようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月27日
ママリ

赤ちゃんを預かるって、本当に大変なことだと思います。
改めて、ご夫婦できちんと説明・お願いをした方が良いと思います😌

• なお

なお

ありがとうございます。
    日中、父親は仕事してるので子守りは母親がしています。
    きっと母親に苦労が掛かることを怒ってるのだと思いますが、改めて伝えようと思います。

• 2月27日