※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものリュック選びで迷っています。黒を選んだが、他の子のピンクやキャラクターものも気になる。同じような経験の方いますか?後悔した方の意見も聞きたいです。

子どもが4月から年少クラスになるため、保育園の登園用にリュックが必要になります。

そこで、子どもに候補をいくつか見せてどれがいいか聞いたら、無地の黒を選びました。
理由は私や旦那とお揃いだからだそうです。(2人とも無地の黒のリュックを使ってます)

理由が可愛らしく、黒でもいいなぁと思うのですが、他の子のを見た時にやっぱりピンクやキャラクターものが良いと言うのではないかなぁと迷っています💦
(普段は赤やピンクの色が好きです。)

同じような方いますか?

後からやっぱり他のが良かったと言われた方の意見もお聞きしたいです🙏

コメント

ママリ

たくさん好みのものを見せて、それでも黒がいいというなら黒買います☺️

もし、可愛いのがいいって言われたら、好きなキャラクターのキーホルダーとかワッペンとかでどうにかしてあげたらいいかなって思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですよね!
    黒だったら好きなワッペン付けてあげようかなぁ思います😊

• 2月28日
ままり

うちも同じ理由で黒リュックです😊
上の方も言ってますが、キーホルダーやワッペンで好きなようにできるのでうちの子は満足してますよ🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり、すみません💦

同じ方からのコメント、心強かったです!
    色は黒にして、ワッペンを付けました☺️

• 3月8日
♡

可愛い理由ですね🥺💓うちはノースフェイスのリュック子供に買う時、黒にするか、からし色にするかでとても悩んで💦店員さんに黒は大人になったらいくらでも背負えるけど、派手カラーは子供のうちだけな人が多いって言われてからし色にしました🥰でももちろん娘ちゃんの可愛い理由を優先するのも全然アリだと🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり、すみません💦

確かに、派手な色って子どものうちですよね😆

何度か娘に聞いても意見は変わらなかったので、色は黒にしました!

可愛い理由、と言ってもらえて嬉しかったです😊
    ありがとうございます💕

• 3月8日