※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠初期の受診で、お腹の張りについての質問があります。張りの感じや状況が分からず不安です。

妊娠初期なんですが、受診した際に看護師さんの問診で
「お腹の張りはありませんか?」と聞かれることがあるんですが、お腹の張りというのがどういうものかわかりません🥲
もしかして張ってるのかもしれないし…どういう感じなんでしょうか?

コメント

下腹部が硬くなる感じです🥲

• まい

まい

お腹が出てないので、硬いかどうかわからないですよね💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

下腹部が硬くなって引きつる感覚でした。
私も最初分からなったんですが、お腹が大きくなるに連れて、コレだわ!と気付いたのでおそらく張ったら分かると思います。自分で分からないなら多分張ってないよな気がします!

• まい

まい

やっぱりお腹が出てこないとわからないですよね💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も1人目のときは張りというものがわからず陣痛まで行きました😂😂
これが陣痛?ってなるくらいのときを経験して、あ、これが張りか!ってなる感じがありました😁

2人目は張りがわかるようになりました😊
強くはないですが、お腹が硬くなっていて、なんかお腹周りを動かすのが違和感あるなーって感じになります🤔👍

• まい

まい

お腹周りを動かすときに違和感があるんですね!お腹が出てきたらわかるようになりそうですね!

• 2月28日

7週じゃ絶対わからないと思います💦
中期くらいになってくると、自然にわかると思いますよ。