※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後の職場復帰で、遠くの店舗への異動を言われたが、保育園も遠くで無理と伝えられ、辞めることになった。有休26日残っているが、辞めると使えないかもしれないと言われ、有休を捨てることになるのか?

育休後の職場復帰なのですが
復帰予定だった店舗が
戻れなくなり遠くの店舗を言われましたが
さすがに
保育園も遠く、
職場も遠くなると無理だと伝えたところ
分かってくれたのですが
やめるか遠くの店舗行くしかないと言われました💦
で、辞めることになったのですが
有休が26日余っており、
辞めるとなると使えないかもしれないと言われました💦
という事は有休捨てるということです。
そんな事あるのでしょうか??

コメント

ままり🍼

会社の先輩で同じような人いました😭
今まで10分ほどの支店だったのに育休後片道2時間の支店に配属になって、かなり大変そうです💦

やめてまた就活するのもだるいからとまた産休はいるために2人目妊活してるみたいです…😭

はじめてのママリ🔰

退職時に残った年次休暇を買い上げることは可能ですが、就業規則や給与規定、休暇規定などで会社で決めていないと買取はないかと思います😭

現実的な方法としては、その遠い店舗へ復帰したという扱いにして全て有給で対応してもらうことでしょうか。