※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

冷蔵庫の容量について相談です。今使っているのは150Lで、買い替え検討中。600Lは多いか悩んでいます。週1の買い物で子供1人。皆さんはどのくらいの容量を使っていますか?

冷蔵庫の買い替えを予定してて
400Lも必要かなぁとか思いママリで検索したら
みなさん600L使ってる人多くて驚きました😂

今使ってるの旦那の独身時代のもので、150Lだったので
自分頑張ってたなあと改めて😌

でも実際600もいるかな?
いまの4倍!?と考えたら踏み切れません

みなさんはどのくらいの容量使ってますか?
買い物は週1程度になると思います

子供は1人の予定です

コメント

まんまる

うちは565Lですが冷蔵庫はちょうどいいくらいです。でも冷凍庫は全然足りないのでセカンド冷凍庫あります😂

• まめ

まめ

わあ!!!やっぱり冷凍庫って足りなくなっちゃいますよね😂
    セカンド冷凍庫は絶対旦那に反対されるので野菜室狭くて冷凍庫大きいの欲しい〜って思ってます!

• 2月27日
ままり

5人家族550リットルです。
ギッチギチほどは詰まってませんが、週2、3買い物に行ってます。
冷蔵庫って大きくても小さくても大して電気代変わらず、むしろ省エネだと聞いたことあります。

• まめ

まめ

ええ!そうなんですか!
    大きくなると電気代高くなるのかなあと少し不安に思ってたのでそう聞いて良かったです☺️💐

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

2人くらしの時400使ってました✨
4人の今は515?くらいですが、冷凍庫が狭いです😭

• まめ

まめ

冷凍庫が極端にでかいのって少ないですよね😂
    野菜室があんだけでかいと毎日料理しろよーと言われてる気がしてとても嫌です🤢

• 2月27日