※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で不安。多嚢胞性卵巣症候群で治療中。ストレスや焦りもあり、2人目授かるか不安。排卵が心配。2学年差目標は諦めかけている。

2人目がなかなか授かれず不安になってきました。
11月頃から妊活を始めました。
不正出血があったりしていたので一度検査にと思って病院へ行くと血液検査とエコーから多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
そこからクロミッドを服用してhmg注射、hcg注射をして排卵まで持って行ってるのですがなかなか上手く行かず...
今週期も意味わからないタイミング(高温期6日目)から出血がチョロチョロと始まりきっと生理だと思います。
このまま2人目授かれなかったらどうしようという気持ちと、2学年差が目標なので、あと数ヶ月しかない焦りと、4月から仕事復帰なのでなかなか病院に通えないと思うので、ちゃんと排卵できるのか不安です😭
ストレスが良くないと聞くので気にしないようにしていても、やっぱりリセット来るたび落ち込みます😭
2学年差はほぼ諦めています…。
皆さんは2人目妊活始めてからどのくらいできてくれましたか🥺

コメント

もこママ🔰

2人目妊活はじめて2ヶ月で妊娠しましたが、心拍確認後流産してしまい
その後すぐに妊活はじめましたが授かったのは半年後でした。

なかなか授かれず悩みましたが
一人っ子でもいいやと
諦めたら次の月に妊娠がわかりました。
よく聞く話ですが
やはりストレスって関係あるんだなと感じました💦