※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自然周期での移植について不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

【自然周期での移植について】
以前ホルモン補充で移植して妊娠したのですが、流産しました🥲
今回は自然周期にしようと思うのですが、移植の仕方をかえると妊娠できるか不安です💦
妊娠率は同じと説明されたのですが…

自然周期・ホルモン補充のどちらも経験された方、妊娠された方、何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充で2回移植し化学流産と陰性、その後自然周期で移植して現在妊娠中です!
やり方変えるのもありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    ホルモン補充からの自然周期での妊娠なんですね✨✨
    おめでとうございます😊
    希望持てそうです🥹

自然周期では薬は全く使わないのでしょうか??

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は排卵障害あるので排卵誘発剤とhcg注射、排卵後は黄体ホルモンのお薬を飲んでました☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    今からどんな感じで自然周期の移植するのか不安で😅

• 2月27日
ママ

1人目採卵周期で移植
2人目凍結胚盤胞をホルモン充填で移植
3人目凍結胚盤胞を自然周期で移植

3回移植経験しましたが、どれも成長してます。
自然周期はhcg注射複数回うちホルモンの助けをしてたので妊娠判定がかなり遅かったです。。ただ、ホルモン充填の時みたいに内服薬やテープがなかったので飲み忘れしちゃダメだというストレスはなかったですね。

それぞれ判定がBT14の尿検査、BT7の血液検査、BT24のエコー判定でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然周期もホルモン補充も経験されて妊娠出産されたんですね✨✨ちなみにそれぞれ移植何回目かお聞きしてもいいですか??

後質問なんですが、
    自然周期の注射は移植後にされたんでしょうか??

自然周期とホルモン補充では判定日は違うということでしょうか??

• 2月28日
  • ママ

ママ

すべて1回目です。
    体外したら3つ胚盤胞ができたので、その3つをそれぞれ移植しました。

注射は排卵日確定のために排卵前に1回排卵後3回しました。hcg3000だった気します。

自然とホルモンは判定日ちがいました。
    たぶん自然の時hcg注射を使用したためだと思います。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべて1回目の移植で妊娠出産されたんですね😲✨✨
    すごいです👏
    ちなみにその時の胚盤胞のグレードお聞きしてもいいですか😳??

注射計4回ということは通院も4回ほどでしたか??
    膣錠は使用されてましたか??

自然周期の方が判定日はBT14より遅いということでしょうか??

質問ばかりしてすみません🙏💦

• 2月28日
  • ママ

ママ

グレードは教えてくれない方針なのでわからないのですが、2人目3人目の胚盤胞の写真です。

通院は注射回数プラス移植計画立てる日、判定日でしたね。
    予想通りの排卵だったので最低限でいけました。

自然の方がBT14より遅かったです。たぶんBT14ではhcg 注射してるため偽陽性がでるためだと思います。
    膣座は使用してません。注射のみでした。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😳わざわざ写真つけてくださってありがとうございます🙇💕

通院は6日ほどということですね💡
    色々と詳しく教えてくださりありがとうございます😊

自然周期でもホルモン補充でも妊娠されてると聞き勇気づけられます🥹
    ホルモン補充で稽留流産でしたが妊娠はしたので、自然周期に変えても妊娠できるか不安でした🥲

来月移植予定なのですが、移植までに何かしておいた方がいいこととかありますか😂??

• 2月28日
  • ママ

ママ

グレードがわからず、写真しかなく。
    3人目も一発でできるとは思わずびっくりしました。

そうですね。そのくらいでした。
    私の先生もホルモンも自然も妊娠率は変わらないという先生でしたので移植後のストレスが少ない自然にしました。

私は3回ともルイボスティーを飲んでました。それがいいかはわかりませんが…私的ジンクスみたいな感じで。
    移植後は身体を暖かくして過ごしたぐらいです。
    どうしても検索魔になりフライングばかりしてしまいますけどね笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりホルモン補充はストレスかかっちゃいますよね💦
    今回自然周期にしたのですが、その後不安になってたので、ママさんのコメントでホント勇気づけられます🥹

ルイボスティーですね💡
    飲んでないです💦
    試してみたいと思います😌
    暖かくしてリラックスするのがいいのは分かってるんですけど、どうしても検索魔になってしまいますよね😂

色々教えてくださりありがとうございました🙇💕
    最後に3回も1回目で妊娠出産されたママさんから、妊娠菌いただけると嬉しいです😆🕊✨✨

• 2月28日
  • ママ

ママ

ホルモンは薬の飲み忘れやテープの痒みが気になりまくって…
    次は自然にしようと思ってたので3人目は自然にしました。

ルイボスティーはノンカフェインなので妊娠中にも飲めるのでいいですよ。
    検索魔わかります。私も妊娠初期とか妊娠率とか色々調べたりしてましたね。

去年出産してしまいましたが、私の体外100%成功率の菌🦠をどーぞ😆

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆💕
    菌受け取りました😳
    これで初の自然周期でのお迎え行けそうです🥰🥚✨✨

• 2月28日
  • ママ

ママ

可愛い卵ちゃんのお迎えしてください🥰
    また温かく過ごしてお身体に気をつけてください😚

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊ありがとうございます🥰

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に、
1回目自然周期→陰性
2回目自然周期→内膜が厚くならずキャンセル
3回目ホルモン補充→陽性(その後無事出産)
だったので、2人目の妊活の時もホルモン補充を希望したのですが、上の子の出産時のトラブルで次の妊娠出産が超ハイリスクになってしまい、これ以上リスクを上げられないということでホルモン補充での移植を断られてしまいました😭

現在、
1回目自然周期→陰性
で2回目の自然周期での移植を明日行います!

私も自然周期での移植をするにあたってママリさんと同じような不安があったのですが、ここで質問した時に自然周期で妊娠したよ!やホルモン補充では妊娠できなかったけど自然周期で妊娠したよ!という返信を沢山いただいて励みになりました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日自然周期での移植なんですね🥹
    たまごちゃんお迎えに行くのワクワクしますね😊

自然周期では薬は全く使わなかったですか?
    どんな感じなのか今から不安で😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の移植でダメだとまた採卵からになってしまうのでお願いって感じです🥹

私も同じことが疑問だったのですが自然周期でも必要に応じて薬を出してくれるみたいです!

私の場合は排卵後から判定日まで(妊娠成立した場合はもっと続くのかもしれませんが)膣剤を処方されました☺️
    ただホルモン補充の時と比べると量は少ないので、大丈夫なのか不安はあります🤔

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    同じ疑問を持っておられる方がいて安心しました😂
    自然周期でもやはり薬あるんですね💡
    ホルモン補充はあんなに薬づけの毎日だったので、全く薬なくて大丈夫なのかなと不安でした😅💦

ちなみに何回ほどクリニックに行かれたかも教えていただいていいですか🙏?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥹
    明日月経20日目での移植になるのですが既にPMSの症状があるような気がして(薬の副作用かもしれませんし、私の気のせいかもしれませんが😂)正直不安でいっぱいです💦

ただ、私の場合上の子の時に妊娠成立後、5〜16週までずっと出血がありました💦
    体外受精(特にホルモン補充)だと出血する可能性が少し上がると言われ、出来るだけ自然ならそれに越したことはないのかなと思っています☺️

私の場合は生理8日目頃に受診(この日に卵胞の育ち具合を見て、いつから排卵検査薬を使用するか、次の受診をいつにするかが決まりました)→再受診して再び卵胞チェック→移植→判定日になるので4回でした!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    ホルモン補充だとデメリットで出産時に出血があることがあると聞きました👂
    自然周期は移植キャンセルになるリスクがあると聞きビクビクしてます😣

4回ほど通院する感じなんですね💡
    詳しく教えていただきありがとうございます🥹
    はじめての自然周期ドキドキですが、共感してもらえて嬉しかったです😌

明日の移植に向けて早めに休んでくださいね🍀
    たまごちゃんママにしがみついてくれますように🕊✨✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに両方経験しました😅
    私は生理がとても重いので移植がキャンセルになった時はめっちゃ落ち込みましたし、妊娠成立後に出血した時には妊娠してからも苦労するなあと思いました💦

ありがとうございます🥰
    この後移植です、頑張ります🥹💕

• 2月28日