※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

戌の日の腹帯について質問です。初マタでわからないこと多いので色々教…

戌の日の腹帯について質問です。
初マタでわからないこと多いので色々教えていただけると嬉しいです!

①神社でお参りする際に腹帯がついてくるみたいですが、それとは別で持って行った方がいいですか?
それともその腹帯のみの方がいいのでしょうか?

②腹帯と骨盤ベルトの違いがよくわからず、トコちゃんベルトというものも気になっています。
別の役割として使うのかどちらか一つでいいのか知っている方いれば教えてください。
両方持っている方は戌の日な際にどちらを持って行ったかや、戌の日の後から購入したなど体験談があれば教えてもらえると嬉しいです!

③骨盤ベルトですが、中古で安くあり、それでもいいなぁと思ったのですが、新品でないといけないなど決まりはあるのでしょうか?

色々と教えてくださると助かります🙌

コメント

のの

①神社からもらえる腹帯でいいと思います!
私は母が使っていた腹帯をもらったのでそれを持って行きました🌸

②腹帯は重たいお腹を支えるもの
骨盤ベルトは骨盤をしめるためのものです
ちなみに2つとも買いましたが腹帯は全然使いませんでした💦
お腹が大きくなってから必然的に腰が痛くなるので
トコちゃんベルトが活躍しました☺️

③中古で全然大丈夫ですよ🙆

とうり

①特にこだわりが無ければ、神社の服帯で良いと思います。

②腹帯はお腹を守るもの(冷えやすいので温かくするくらいのもの)。
骨盤ベルトはお腹の荷重で負担がかかってる骨盤を支えるもので、骨盤ベルトは産後も使えます。お腹の下に巻く様なイメージです。
戌の日に持っていくのは腹帯です。

③中古気にしないなら、中古で大丈夫ですよ。骨盤ベルト地味に高いですよね。
わたしもトコちゃんベルトを愛用していました。

はじめてのママリ🔰

戌の日は腹帯を持っていきますよ😌
私のところはお参りしても腹帯は着いてこなかったです🤔
骨盤ベルトは、産後に骨盤締めるためのベルトなので妊娠中は使わないです!
腹帯はお腹を支える為のものですよ〜!
私は2人とも結局腹帯あっても使わなかったです😅