※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

お子さんの口座や印鑑について相談です。子供用の口座や印鑑を作成し、貯金方法を教えてください。

お子さん名義の口座は作られましたか?
また、ゆうちょなど印鑑が必要な口座を作られた方は、子供用の印鑑を作成されましたか?

現在、夫名義の口座に子供2人のお年玉やお祝い、児童手当をまとめて貯めているのですが、今後どのように貯めるか考え中でして...
皆さんの貯金方法を教えてください!

(NISAなどの投資ではなく、現金預金の管理方法をご教示ください🙇)

コメント

はじめてのママリ🔰

作りました!ゆうちょで!
印鑑は作ってないです。
子どもの児童手当やお年玉など現金で貯めてましたが、
今は自分の積み立てという
明治安田生命のものに
預けて増やしています!

• ママリ

ママリ

印鑑はすでにお家にあるものを使用されましたか?それともネットの口座開設でしょうか?
    自分の積み立てもいいですよね✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅にあるものを使いました!
    銀行印分けるとすごい数になるのも嫌だった事と、うちは女の子で将来使わなくなる事もあるかなぁと思って作るのやめました🥺

ネット口座はあまり好きじゃないので通帳で作りました☺️

• 2月27日
ママリ

作りました!
判子もあります💡

・旦那の口座(給料口座で家計用)
・上の子の口座(お年玉やお祝いを入れてる)
・下の子の口座
・教育資金用の口座(児童手当含む)
・私の口座(家の貯金用)
があります💡

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨
    お子さん達の判子は、一つずつ作られましたか?
    下のお子さんの口座には今は特に入れていない状況でしょうか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

1人ずつに作ってます💡
    下の子も上の子同様、お年玉とお祝い入れてます!

• 2月27日
ママリ

ゆうちょで作りました😊
印鑑も作りましたよ✨
教育費は別で貯めてますが、将来渡す用に100万貯めるの目標にしてます😊

• ママリ

ママリ

ゆうちょ人気ですね✨私も作るならゆうちょにしようと思います!
    その100万は、お祝いやお年玉を貯めていくイメージでしょうか?月々家計から出す感じでしょうか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

産まれたときに出生体重貯金をしたくてゆうちょにしました😆✨
    そうです!お祝いとお年玉、ボーナス月と誕生日に幾らかずつ貯めていきます😊
    110万超えると贈与税かかっちゃうので様子見ながらですね笑

• 2月27日