※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳のお子さんの離乳食量と授乳回数について教えてください。昼間3回夜3回授乳し、食事は100〜150g摂取。10時15時のおやつは授乳やめて食事に切り替えるべきでしょうか。

1歳すぎても全然好きなだけ授乳してるよ〜っていうママさん
お子さんの離乳食の量と授乳回数教えてください!

うちは100〜150g食べて授乳は昼間3回夜3回ぐらいあります…
1歳になったら10時15時のおやつの時間は授乳やめて食べ物のほうがいいんですかね😭

コメント

deleted user

ミルクや母乳止める目安は1歳ではなく
離乳食で栄養をある程度とれたり、水分補給が麦茶とかでできるようになってからがいいと思いますよ。食後現状どのくらい飲んでますか?

はじめてのママリ🔰

1回200g以上食べてて、授乳は15時だけあげてます😊
好きなだけあげてるけど食後の全然ほしがりません。15時もあまり飲まなくなってきたので、このまま勝手に卒乳となりそうですが😊

もう少し食べないと授乳減らないかもですね💦
食べが悪いなら授乳減らしたら食べるようになるもあるあるだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり200以上たべないと無理そうですよね😢
    先週授乳をしないように他のことで気を引いておやつをあげてごまかしたんですけど1日じゅうぐずってしまって離乳食も余計にたべなくなってしまって😔
    授乳がしんどくてそろそろやめたいんですけど夜も断乳できなくて…もう少し頑張ってみます。

    • 2月27日