※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

新生児の赤ちゃんを抱っこ中に落としてしまう心配があります。このようなことを考えるのは普通のことですか?

新生児で生後16日の赤ちゃんがいます!抱っこ中に落としたらどうしようって考えてしまいます💦沐浴後だったり、これから2週間検診や1ヶ月検診があり、チャイルドシートからうまく抱っこできるか…など、落としたら…って考えてしまいます😭
こういう事考えるって変ですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

考えますよ!
ずーっと考えます!
だからずっと気をつけています😊

8歳になりましたが、それでも常
に気をつけています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと考えますよね🥲
    私も気をつけたいと思います!

8歳になって大きくなっても思うんですね🥹親になると心配ごとって多くなりますね🥲

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が生まれてから
    「落としたらどうしよう」
    「抱っこしたまま転んだらどうしよう」
    「歩いていて転んでコンクリートで頭打ったらどうしよう」

ずーーーーっと心配しています😭
    やっぱり何歳になっても子供が心配という親の気持ちが分かります💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まさしく同じ思いです💦明日検診のため病院行くのですが、不安です🥲8歳になって、大きくなってきても心配はつきないんですね😭親の有り難さが分かるようになってきました💦

• 2月27日
もずく

私もよく考えます😭
もしこうなって、こうなってしまったらなどと、最悪の事態とかよく考えてました…
落とした事はありませんが、つるっと滑ったりしてヒヤヒヤした事はあります。今6ヶ月になり、重くなってきたのでだっこも少々気合いが必要です。玄関まで狭い階段を降りなくてはいけないので毎回足を踏み外したら終わりだなどと考えてしまい、怖いです。(2階建ての賃貸の2階部分に住んでいます)
でも、それぐらい意識していたほうが赤ちゃんのためには良いのかもしれません。(疲れますが😓)
母親になるとホルモンの関係で神経質になったりもするというので、変なことではないと思いますよ😌
(私はしばらくは衛生面も気になって仕方なかったです。トイレ後の旦那に手、ちゃんと洗った?と毎回聞いてました😂)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

落とすだけじゃなくても滑ったりとかありますね💦新生児でも怖いけど6ヶ月なってくると赤ちゃんも重くなってきて抱っこも大変ですね🥲
    階段も確かに考えると怖いです💦
    そうですね。意識凄いしているので気をつけようとと思います😥
    少しの事でも神経質になっちゃいますね😂

• 2月27日
ひ

2/11産まれですか?👶🏻
わたしも生後16日の赤ちゃんいますが同じこと考えて恐怖になります😂
実際そういう事故無かったのかなとか調べようかとか思ってました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2月11日産まれです!もしかして同じですね🥹✨
    落としたら…って考えますよね🥲
    慣れない育児だったり、これから検診で外に連れてったりしなくちゃいけなくて😱
    大切な赤ちゃんだからこそ、考えてしまいますよね😭😭

• 2月27日