※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕方から夜ご飯の準備を始め、作り置きやおかずの火入れをしています。午前中から用意する方もいるでしょうか。皆さんはいつから準備しますか?

夕方娘がぐずるのでこの時間くらいから夜ご飯の準備を少しずつしてします。
汁物や水気が気にならないサラダや副菜の作り置きは作って、おかずは夫が帰ってきて火を入れるだけにしておきます。
明日の角煮の茹で卵も作りました😂
午前中から用意する人も多いですかね??
みなさんはどれくらいからご飯の準備しますか〜??


コメント

のん

午前中には準備してます!

みこ

素晴らしいです😭👏お疲れ様です‼︎
早めに準備終わったとき勝利感がするのは私だけでしょうか?笑

私は娘が小さい頃、朝8時から晩ごはん作ってました笑

朝寝がいちばんよく眠る子で、昼はすぐ起きたりしてたので、
早めに終わらせておくと気持ちにも余裕できますよね☺️

煮物系とかだと、しっかり味が染みて美味しくなりますし😊