※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月後半の赤ちゃんに、まだ卵は与えていない状況です。しかし、ツナなどの7〜8ヶ月向けの食材は大丈夫でしょうか?また、月曜日に初めてヨーグルトを与えたところ、口周りが荒れています。小児科でステロイドを塗ったところ、初回は効果がありましたが、2回目以降は効かなくなり、症状が広がってきています。口周りだけでなく首周りも影響が出ています。

離乳食 たまご
7ヶ月後半です
離乳食は6ヶ月直前に始めました

たまごがまだですがツナなど7〜8ヶ月の食材を
あげても良いですか?


ヨーグルトは月曜日に始めてあげました
口周りが荒れてて躊躇してます
小児科でステロイド塗ったら良いと言われて塗った1回目は
めっちゃ治った感じ出たけど2回目からは効いてる感じしなくて
むしろ広がってきました
口周りもだし首とかも

コメント

ぴぴ

ツナあげても大丈夫だと思います

離乳食あげるときに口周りや首にワセリン塗ってからあげてますか?
皮膚科の先生にワセリン塗ってからあげると荒れにくいと教わりました。
あと離乳食終わったあとも水で濡らしたタオルやコットンでよく拭いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリン塗ってます
    離乳食以外の時もクリームやワセリンをこまめには塗るようにはしてて。
    でも荒れてきました

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルやコットン試してみます
    お尻拭きでは拭いてました

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    • 2月27日