※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

スーパーのお惣菜は味が濃いと感じる方がいます。自炊がめんどくさい時は簡単な料理をするけど、夫はお惣菜でも大丈夫と言う。お惣菜は薄味好みの人もいる。お惣菜を買う理由は美味しいから?楽だから?

スーパーのお惣菜ってとっても味が濃い気がするのは私だけでしょうか?

我が家は基本自炊でお惣菜を買うことはありません。

めんどくさい、時間がない、という時は

袋入りのレタスをお皿に盛る、
トマトを切って1人一切れレタスの上に乗せる、
湯掻いただけの豚しゃぶをレタスと同じお皿に乗せる、
水を入れて炊飯器ピッとしただけの無洗米をお椀に盛る、
冷凍ほうれん草&卵&麺つゆを入れただけのスープをお椀に盛る、

というだけの自炊?煮るだけ?の作業時間10分レシピです😂

それですらめんどくさくて、夫に「めんどくさい。料理嫌い。料理上手な人羨ましい。美味しいもの食べたい。」と愚痴をこぼしました。

「子供達も手がかかるんだから、毎日スーパーのお惣菜でもいいんだよ?大丈夫だよ手料理にこだわらないよ?」と夫は答えました。

私も手料理にこだわっているわけではなく、味が濃くて油がちょっと重たい気がして自炊してます。

夫にその話をすると、お惣菜は味濃く無い。薄味好みすぎでは?という反応でした。

私の中では、お惣菜=味の濃いもの!だったのでびっくりしました。

確かに!!皆お惣菜買ってる。てことは、私の好みが薄味すぎるのか?!と井の中の蛙でした。

みなさん、お惣菜は味濃く感じますか?
濃いと感じる方は、それでも買う理由は何ですか?美味しいから?楽だから?

みなさんが普段買っているお惣菜教えてください🥰
私も今後は少しずつお惣菜の力を借りてみようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰 

スーパーのお惣菜っていろんな添加物が入ってて誰もが美味しいって言うように作られてるんですよね!

スーパーのお惣菜、コロッケしか買ったことありませんが、美味しいですもん😂

はじめてのママリ🔰

お惣菜によります!
自分で作ったらこんなに濃くならないなーというものももちろんありますが
濃すぎて食べられない!ってほど濃いものはあんまりないです🤔
関西人なのですが、
昔旅行して東京や名古屋でご飯食べた時は
お店で食べたものが濃すぎると感じたので
そういう住んでる地域によるものはありそうです😅

うちは今妊娠中で自宅安静と言われてるので
買い出し行った日はお惣菜買って帰ることが多いですが
おかず系からお弁当までなんでも買います😌

ザウルス

お惣菜大好きです❤️
コロッケ、煮物、ポテサラ系をよく買います!

でもチキン南蛮みたいなタレがたっぷりかかった物はしょっぱいと思う時もあるし、
自分じゃ絶対入れないような調味料が入ってることが多いですよね🤔
例えばクリームチーズとかセロリとか💡
そういうのは食べ慣れなくて邪魔な味がする!と思います🤔

はじめてのママリ

私は料理嫌いで、ほぼ全部の味が麺つゆです🤣

麺つゆ生活だから、惣菜とか手の込んだ料理が濃く感じるのかもしれませんね😊

あちゃん

料理好きでお惣菜は半年に一度買うかどうかです。
もちろん物にもよりますが私もお惣菜の味って結構濃いと思ってます😂
あとはベタベタしたようなものも多くて苦手です😅
例えば焼き鳥でも焼き鳥屋さんの焼き鳥のタレとスーパーのお惣菜のタレは全然違うし😇

もし買うとしたらうどんを茹でる前提でかき揚げとか、カレーを作る前提でトンカツを買って少し豪華にするとかそんな感じで活用しています!