※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🤠🫶
ココロ・悩み

生後28日目の息子を育てる中、母乳と混合育児をしています。睡眠時間が少なく、里帰り中でも自分で見守りたい気持ちと不安があります。周囲のアドバイスやサポートに感謝しつつ、睡眠不足で不安を感じています。

生後28日目の息子の子育て真っ最中です
里帰りしてるので家事のサポートは両親がやってくれてます
夫もたまに来てくれて、わたしが少しでも休めるように面倒見てくれます。

母乳よりの混合育児希望のため、毎回母乳あげてます。
睡眠時間が1日トータルで4時間前後。息子が寝てる、昼間はなぜか目がギンギンで寝れず…音にも敏感です💦

みなさんの睡眠時間ってこんなもんですか…?

もう夜中とかしんどくてしんどくて
友達には里帰りしてるんだから親に任せなよ!とか言われるけど、不安で自分が見てなきゃ!って気持ちになるんです(親は泣いてたら寝かしつけしてくれたり、とにかくサポートしてくれようと一生懸命です)
恵まれた環境なのにも関わらず、自分が見てないところに息子を連れてかれるのも嫌で
だき方もこーゆーふうにして欲しいとか、言ってしまいます
神経質すぎるのはわかってるんですが…

この睡眠不足ずっと続いたら、私はどーなってしまうんだって不安になって来たので吐き出させて下さい…😭
語彙力皆無ですみません
アドバイス共感してもらえたら嬉しいです

コメント

ひろぽん

私、親でも旦那でも何故か子供触られるなすごい不安で嫌な時期ぐありました🥹
ちょうど主さんと同じくらいの頃かな?

昼間寝れなかったんですが、限界超えたら一緒に寝ちゃうようになりました😂

• ままり🤠🫶

ままり🤠🫶

同じ方がいて安心しました…
    親でも触られたくないです…
    旦那はまだ大丈夫です笑

限界超えたら人間寝ますよね!!!その時を待ちます🥲

• 2月27日
  • ひろぽん

ひろぽん

限界までの間が一番辛いんですけどね。。。。

• 2月27日