※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいです。みなさんならどうしますか?旦那・妊娠中に浮気・2度の…

離婚したいです。みなさんならどうしますか?
旦那
・妊娠中に浮気
・2度の暴力あり
・虚言癖
・借金あり
    などなど

上の子が発達がグレーゾーンで小学校に上がるタイミングでここからかなり離れた実家に帰ろうと思います。
あと1年はこっちにいるんですが、いろいろあり離婚してから実家には帰りたいと思ってます
ですが、家がなかなか見つからず安いところは単身者用になってしまいます。
不動産屋何ヶ所か探してもらいましたが、ないとのこと。
ファミリー物件で探すと高くなってしまいます。
私も仕事はパートで子供も療育など通っているため、仕事も変えることができません。
みなさんならこの状況どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら離婚を一年待ちます。
アパートも契約するのにお金かかるのでそれならこの一年でお金貯めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがお金のこと考えたら1番ですよね💦
    貯金したいんですが、最近入った児童手当10万も全部借金に回され、月に何万か旦那に振り込まないといけない状態なので貯金できる気がしません、、

    • 2月27日
ママリ

①暴力が最近じゃなくて、身に危険がない
②追加借金の恐れがない(巻き込まれない)
であれば、1年離婚を待ちますね…


あと1年、こっちにいないといけない理由にもよると思うんですけど…
身に危険があるとかであれば、
実家に帰れるのであれば即実家に帰ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金は正直、増え続けると思います💦
    暴力もこれからの1年絶対ないとは言い切れないですね

    すぐ実家帰るのが1番ですよね😅

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    姉がDVで離婚してますが、
    自身へのDVは常にあり、
    子供にも手を挙げたので、離婚を決意したそうです。

    主さんと同じくらいの子供がいる時に離婚してます。
    上の子は、もう中学生で男の子ですが、
    「なんでパパはママを叩いてたんやろ?」ってばぁばに聞くそうです。

    1年こっちでいないといけない理由が薄い&離婚することは決定なのであれば、悪化する前に離婚して実家に帰ることおすすめします。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那もかなり短気でいつかは子供にいつかは手上げるのかなと思ってしまいます。
    もともと子供が悪いことすると『ピシするよ』と言ってデコピンをしていたことあります。

    上の子は叩いたのをわかってるんですね💦

    正直、こっちいないといけない理由は薄いですね、、

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    デコピンと聞くと可愛く感じてしまうんですが😂
    そこらへんの温度感は、主さんの判断かなぁと思います。

    下の子は、まだ2歳とかだったので、全然覚えてないですけど、上の子は覚えてるみたいですね。

    姉も実家に帰って子育てしてますが、なんせ、可哀想に感じたばぁあが手厚く手厚く補助してるので😂
    やりたい習い事などもあきらめず、塾も通って過ごしてますよ

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デコピンが暴力とは思いませんがそゆとこを見てると手を出してしまいそうな気がします、、

    やぱ子供でも覚えてるんですね💦

    それはよかったですね!

    • 2月27日
3人子育て奮闘中

小学校に入学したとき支援級などを検討していますか?
私の長女がADHDなので、環境に溶け込めるまで時間がかかるというか子どもに目に見えない部分で負担がかかっていると思います。うちが田舎のせいかもしれませんが、支援級の面接や手続きなどが6月から始まっていたことや、お友達が変わるということからもう実家に帰るということが決まってるのであれば早めに移動したほうがいいのでは?と思ってしまいました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援級は考えていませんでした💦
    環境にはすぐに溶け込めるほうなので、、

    確かにそれはそうですね、

    • 2月27日