※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに不安を感じています。イヤイヤ期や食事の偏りについて、穏やかに育児する方法が知りたいです。

なんか子育てが不安になってきました

21wの妊婦です
YouTubeのショート動画見てたら、
イヤイヤ期の子が、キーマカレーじゃなくてカレーが良かった!って泣いてなりするのを見て、
私はキレずに子育てできるのだろうかと不安になりました…

ショート動画では、野菜でもなんでもモリモリ食べる子もいるけど、私もかなりの偏食だったからなあと…

みんなどうやってあんな穏やかに育児してるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeなんていいとこしか見せてないですからね💦
実際、イライラしないきれないで育児なんて無理だと思います🤣

不安になるくらいなら、そう言うYouTube見ない方がいいですよ。
当てになりません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見たくて見てるわけじゃなくて勝手に流れてくるんですよね

    • 2月27日
deleted user

穏やかに育児してません!
イヤイヤ期の子供になんて毎日イライラしまくりです、、
穏やかに育児してるお母さんは数少ないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    私は元々キレやすいので
    無駄に怒りそうだなと不安になりました

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    YouTubeは良いとこしか切り抜いてないから良く見えるだけなのでそれと比較するのは良くないですよ😭
    子供いたら1日1回は必ず怒るのがお母さんです!
    怒るのは悪いことじゃないので大丈夫ですよ

    • 2月27日
すぬ

YouTubeなどはそれように良い所だけ切り抜いてるだけなので参考程度にして気にしすぎない方が良いと思いますよ💦
あとはこうしたい!とかこうしなきゃ!と思いすぎると思い通りにならなかったらイライラしちゃうのでこういうもんか〜仕方ないよね〜ってなるべく思うようにしたらあまりイライラしないかなと思います🤔

ビール

全く穏やかじゃないですよ😊笑
じゃあ食うな。と部屋を出て耳塞いでました😊
あとは子供と共に親も成長?忍耐力が少しはついてきました😊
まともに向き合うとメンタルやられますので、受け流す、に徹底してます😊

•ᴗ•ꕤ*

穏やかなんて程遠いです
イヤイヤ期になってから何かしらガミガミ言ってます😇😇

えるさちゃん🍊

次女がいまイヤイヤ期真っ只中ですが全然穏やかじゃないし怒ってばっかりですよ😂
YouTubeってことは載せるから穏やかに見せてるだけだと思います😂

みぃちゃん

キレない穏やか育児なんて幻ですよ笑っ
私は来月3歳になる長男と毎日喧嘩してますし、、
イヤイヤ期になぜなぜ期が始まり、赤ちゃん返りもしてるのでもう毎日イライラしまくりです😬